日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

【鹿児島で楽しみたい4つの楽しみ!】教科書で有名なザビエルからさつま揚げ、山奥の絶景まで!

2330
2019/04/30
【鹿児島で楽しみたい4つの楽しみ!】教科書で有名なザビエルからさつま揚げ、山奥の絶景まで!

鹿児島県って初めて。そんなあなたにおすすめの鹿児島県の楽しみを教えます。ザビエルに出会い、さつま揚げを楽しみ、渦潮の絶景を楽しみ、薩摩の食事を楽しむ。鹿児島の楽しい旅行計画の参考にしてください!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

ザビエル公園

鹿児島といったら歴史、歴史と言ったらフランシスコ・ザビエル!その独特の風貌から小学校の授業ではかなり話題になりますよね?!そんなザビエルに挨拶できるのがザビエル公園です。かなりイケメンなザビエルさんの銅像が建っています。

http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10523/

鹿児島空港

薩摩と言ったらさつま揚げというくらいに有名なご当地グルメ!鹿児島ではつけあげといいます。空港にはさつま揚げが売っているので、飛行機から降りたら気軽に食べてみましょう。1本120円くらいで、サツマイモやチーズなど様々具を練りこんださつまげがあります。

鹿児島空港
場所:鹿児島県霧島市溝辺町麓822番地
アクセス:中福良駅[出口]から徒歩約49分

うずしおパーク

車を走らせて長島へ!本州と長島を結ぶ橋を渡ってすぐのところにあるうずしおパークです。ここから黒之瀬戸の渦潮が楽しめます。渦潮、送電線、橋、島などかなりの絶景が楽しめるのでおすすめです!

かごっまふるさと屋台村

夜は屋台村へ!鹿児島の食が一か所に集められています。しかも25店舗もあり、食べるものを選ぶのにもかなり困ってしまいます。鹿児島の食といったら屋台村で間違いありません!

http://www.kagoshima-gourmet.jp/

かごっまふるさと屋台村
場所:鹿児島県鹿児島市中央町6-4
アクセス:鹿児島中央駅[東口]から徒歩約5分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
鹿児島・南薩摩×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。