リアルな遊びをプロデュース

【鹿児島で楽しみたい5つの楽しみ!】教科書で有名なザビエルからさつま揚げ、山奥の絶景まで!

鹿児島県って初めて。そんなあなたにおすすめの鹿児島県の楽しみを教えます。ザビエルに出会い、さつま揚げを楽しみ、滝や渦潮の絶景を楽しみ、薩摩の食事を楽しむ。鹿児島の楽しい旅行計画の参考にしてください!

さん
更新日:
閲覧数
762
お気に入り
0

ザビエル公園

鹿児島といったら歴史、歴史と言ったらフランシスコ・ザビエル!その独特の風貌から小学校の授業ではかなり話題になりますよね?!そんなザビエルに挨拶できるのがザビエル公園です。かなりイケメンなザビエルさんの銅像が建っています。

http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10523/

鹿児島空港

鹿児島空港

薩摩と言ったらさつま揚げというくらいに有名なご当地グルメ!鹿児島ではつけあげといいます。空港にはさつま揚げが売っているので、飛行機から降りたら気軽に食べてみましょう。1本120円くらいで、サツマイモやチーズなど様々具を練りこんださつまげがあります。

曽木の滝

曽木の滝

別名東洋のナイアガラの滝として有名な伊佐市南部の川内川上流にある曽木の滝です。独特な形をしており絶景スポットとして楽しめます。山奥なので、秘境な雰囲気のスポットです。

うずしおパーク

車を走らせて長島へ!本州と長島を結ぶ橋を渡ってすぐのところにあるうずしおパークです。ここから黒之瀬戸の渦潮が楽しめます。渦潮、送電線、橋、島などかなりの絶景が楽しめるのでおすすめです!

かごっまふるさと屋台村

かごっまふるさと屋台村

夜は屋台村へ!鹿児島の食が一か所に集められています。しかも25店舗もあり、食べるものを選ぶのにもかなり困ってしまいます。鹿児島の食といったら屋台村で間違いありません!

http://www.kagoshima-gourmet.jp/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom