リアルな遊びをプロデュース

【琴浦町で食べたい地元の味!!】都心銀座にも出店している牛骨ラーメン店!赤碕の香味得へ!

1186
2016/07/24
0
【琴浦町で食べたい地元の味!!】都心銀座にも出店している牛骨ラーメン店!赤碕の香味得へ!
shunji.evashunji.eva

都内で昨今何軒か見られる牛骨ラーメン!実は鳥取県の西部地区が発祥の地と言われています。琴浦町にある香味徳では絶品の牛骨ラーメンを楽しむことができます。ぜひとも鳥取県にお越しの際は琴浦町で牛骨ラーメンを食べて下さい。その後は世にも珍しい鳴石の浜へ向かいます。

このプランのマップ

香味徳 赤碕店香味徳 赤碕店

JR赤碕駅の近くに牛骨ラーメンの名店はあります。その名も香味徳です。このお店は鳥取へ向かう国道に面しているため車でも来やすいです。外観の雰囲気は食堂って感じのお店です。

香味徳 赤碕店香味徳 赤碕店

店内はこのように牛骨ラーメンを楽しむ人で満員です。地元ではかなり人気なお店であることがうかがえます。また地物のかまぼこなどを販売しており、買って帰ることができます。

香味徳 赤碕店

やってきました牛骨ラーメン!牛の骨を煮込んだスープがまろやかなラーメンです。具はオーソドックスに卵やネギ、モヤシとチャーシューです。牛のくさみも抑えておりかなりおいしそうです。

香味徳 赤碕店

麺はやや中太でコシがあります。牛骨ラーメンは珍しいのでラーメン通から初心者まで楽しむことができるでしょう。しかもこのお店は銀座にも出店しており、銀座でも鳥取牛骨ラーメンを楽しむことができます。ぜひとも行ってみてください。

営業時間:11:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
http://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31000379/

香味徳 赤碕店
場所:鳥取県東伯郡琴浦町大字赤碕1979
アクセス:車 赤碕駅から501m
営業時間:11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業

鳴り石の浜

牛骨ラーメンのあとは鳴石の浜へ!ここは丸石が波にもまれてカラコロと音をたてる珍しい浜です。四季折々の表情をみせてくれる浜で、夕陽もキレイです。“よく鳴る”浜であることから、“良くなる”浜と験(げん)を担ぎ、山陰地方の縁起の良いパワースポットとして有名になってきています。

http://www.kotoura-kankou.com/kankou/nariishi_hama.html

shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
米子・境港・大山周辺×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。