本当に行った 遊びのガイド

プールと遊園地!サマーランドで1日遊び尽くす満喫プラン

夏といえばプールですよね!流れるプールを浮き輪で流れるのも良し、売店で美味しいものを食べるのも良し、プールサイドでゴロゴロを満喫するのもなんでもアリです!
サマーランドはとにかく広く1日飽きずに楽しめます。水着のまま遊園地ゾーンに行けるのも自由でとっても楽しいです。
これから楽しみたい人に向けてサマーランドの魅力をご紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
4345
お気に入り
1

東京サマーランド

東京サマーランド

よくCMで見かけるサマーランドに行ってきました。屋内プールがあるという噂を聞きつつ行ってみると、屋内プール:1、屋外プール:2くらいの大きさでした。

疲れると思って昼すぎから行ったのですが、広すぎて全部周れなかったです。何度行っても楽しめそうです。

サマーランド
http://www.summerland.co.jp

東京サマーランド前 交差点

サマーランドへ行くならアメパスが断然お得です!
新宿から電車とバスチケットがついて4110円なんです!フリーパスだけでも4000円だから電車賃が浮いちゃいますね!
https://www.keio.co.jp/campaign/amepass/

バスも件数が多いので安心して使えますよ!
ちなみに日曜日に行ったのですが行き帰りともに座っていけました!

東京サマーランド

東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド

ついて一番最初に体験したアトラクションがこれです!
見た目はアスレチックにありそうなものなんですが、かなりしんどいです。笑

一番最初にやって、一番これが楽しかったです。もう少し若くて体力があれば何回でもやりたいくらいです。

東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド

カメラ持ち込みOKなので、たくさんの人が携帯を防水のケースに入れてプールの中で撮影をしていました。私は防水のケースを持っていなかったので、自撮り棒でたくさん写真を撮りました。
売店にも防水ケースがなかったので、次行くときは事前に用意していこうと思います。

東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド

出入り口からずっと奥に進むと、日本最大の流れるプールがあります。
ちなみに私は、長すぎて1周することができませんでした。
流れていくと周りに温泉があったり、スライダーがあったり、誘惑がたくさんあるので、1周するのは難しいです。笑

東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド

お腹が空いたら売店へ、と思ったらたくさんのお店があるので迷っちゃいます。何店舗もあるので待ち時間なく注文することができました。
売店のおねいさんは可愛くて優しかったです(♡˙︶˙♡)

東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド

夕方になると、空が最高に綺麗に変化していく姿を見ることができました。
東京の中のオアシスを体感できる時間帯です。

東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド東京サマーランド

遊園地ゾーンへは水着のまま入れる、という新しい感覚を味わえました。上に羽織るものと、ビーサンなどの履き物があれば入ることができるので、忘れないように持って行きましょう。

東京サマーランド

ではでは是非サマーランドで夏を満喫してみてくださいね!

http://www.summerland.co.jp/pool/index.html

このプランのマップ

1
ライター紹介
カメラ女子 / 愛用 OLYMPUS PEN Lite E-PL7