日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【日テレ×EXPO】それいけ!アンパンマンフェスティバルに子供とおでかけ!そらジローにも会えるよ!

9196
2016/10/06
【日テレ×EXPO】それいけ!アンパンマンフェスティバルに子供とおでかけ!そらジローにも会えるよ!

10月3日は“アンパンマンの日”
汐留の日本テレビでは、《それいけ!アンパンマンフェスティバル》が開催中です。

縁日やフォトグリーティング、キャラクターショーなど、0〜1歳児から幼稚園児までがたのしめる内容になっていました。

平日はアンパンマングッズを身につけて行くと500円のフォトグリーティングが無料になるということで、かわいいアンパンマン姿に扮した子供たちで賑わっていました。

http://www.anpanman.jp/fes/outline

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)

まずはかわいいアンパンマンとバイキンマンのゲートで記念撮影!
10組くらい並びましたが、この並んでいる間に会場の全体図を把握します。

3フロアに分かれているので、目的に合わせて移動します。

日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)

一番下のフロアでは、縁日やフワフワが楽しめます。
料金は全て500円。券売機てチケットを購入します。
平日の15:50に行きましたが、15:30からのフォトグリーティングの時間にかぶっていたからか、縁日はほとんど並ばずに遊べる感じでした。
フワフワはやっぱり大人気で、15組ほど並んでいました。

日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)

エスカレーターでひとつ上のフロアへ。

こちらは、迷路(500円)と、無料で遊べるお絵描き&おりがみコーナーがありました。

こちらで描いたアンパンマンの絵は応募箱に入れると、アニメ・アンパンマンのエンディングで紹介される可能性があるそうです。

日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)

もう一つ上のフロアにあがります。
こちらは屋内です。

受付があり、スタンプラリーやフォトグリーティングなどへの参加申し込みができます。

16:30の『かなえて夢のダンスショー』が見たかったのですが、15:50の段階で既に配布終了していました。

こちらには、オリジナルグッズの販売コーナーもありました。

日本テレビタワー (日テレプラザ)
場所:東京都港区東新橋1-6-1
アクセス:新橋駅[ゆりかもめ2D]から徒歩約1分
営業時間:店舗により異なる
日テレ大時計日テレ大時計

到着が遅かった(15:45)ため、ショーやフォトグリーティングの受付に間に合わず落ち込みながら歩いていると、人だかりが!!

視線の先には毎日夕方に見かけるあの可愛らしい生物が!!

そらジロー( ´ ▽ ` )ノ

初めての“生”そらジローに母大興奮です!笑

日テレ大時計
場所:東京都東京都港区東新橋1-6-1
アクセス:新橋駅[ゆりかもめ2D]から徒歩約1分
日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)日本テレビタワー (日テレプラザ)

すると今度は大時計の下の階から歓声が聞こえてきました!

目を凝らすと、みんなのヒーローアンパンマンの姿が!

近すぎちゃってどうしよう〜♫

内側カメラでツーショットを撮ったり、今まで見たことなかった後頭部まで激写することができました。

毎日同じ時間に登場しているのかはわかりませんが、この日は16:10くらいにアンパンマンに会えました。

とはいえ、アンパンマンフェスティバルを楽しむには早い時間に行ってちゃんと整理券をもらうのが良さそうですね。

10日まで、汐留でアンパンマンイベント開催中です!

http://www.anpanman.jp/fes/outline/

日本テレビタワー (日テレプラザ)
場所:東京都港区東新橋1-6-1
アクセス:新橋駅[ゆりかもめ2D]から徒歩約1分
営業時間:店舗により異なる
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
新橋・汐留・品川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。