リアルな遊びをプロデュース

成田空港直結!近い・安い・綺麗・おしゃれなカプセルホテル「9hours(ナインアワーズ)」

やたら早い時間の飛行機になっちゃたな~という方、長時間の飛行機でよく眠れなかったから少し仮眠したい!という方におすすめのスタイリッシュなカプセルホテルです。おそらく、成田空港から最も近い宿泊施設だと思われます。成田空港第2ビル駅から直結、徒歩1分くらいです!

さん
更新日:
閲覧数
1300
お気に入り
1

空港第2ビル

成田空港第2ビル駅の改札口を出てすぐ目の前の柱に、ナインアワーズの案内があります。案内通りに歩いていきます。

【ナインアワーズHP】
https://ninehours.co.jp/narita/

空港第2ビル

案内通りに歩いて、1分ほどでナインアワーズに到着。宿泊だけではなく、仮眠やシャワーの料金プランもあるので、長旅の疲れをここで癒してはいかがでしょうか。

宿泊4900円~
仮眠1500円~
シャワー1000円

ナインアワーズ成田空港

ナインアワーズ成田空港ナインアワーズ成田空港

受付にてチェックイン、ロッカーキーとタオルや歯ブラシ、スリッパ等を受け取ります。受付に向かって右が女性専用エリア、左が男性専用エリアとなっていて、男女共用部はありません。受付で男女分かれるので、女性専用エリアに男性が紛れ込んでしまうことがなさそうで安心です^^

ナインアワーズ成田空港

ちなみに…受付にていただくウェア、スリッパ、歯ブラシ等には、全てナインアワーズのロゴが入っています。かなり凝ってます。バッグに入れて持ち歩けるので、シャワールームに行きたいときや洗面台に行きたいときなんかにも、必要なものを中に入れて持ち歩けるので便利です。

ナインアワーズ成田空港ナインアワーズ成田空港ナインアワーズ成田空港

無機質にずらーーーっと並べられたロッカールーム。大きめのスーツケースも問題なく入る大きさです。それでも入らなかった荷物はフロントで預かってもらえます。ここでウェアに着替えて、荷物をロッカーに預けて、シャワールームへGO!

ナインアワーズ成田空港

ロッカールームを抜けると、またもや、無機質な空間が現れます。お手洗いと洗面台が向かい合うようにして並んでいて圧巻。お手洗いと洗面台はこれだけ多くの数が用意されているので、並ぶことはまずないと思います。案内の表示がわかりやすいマークになっていて、文字としての表記がないのは、外国人も見てわかりやすいようにかな?

ナインアワーズ成田空港ナインアワーズ成田空港

こちらがシャワールーム。シャンプーとコンディショナーは独特な香り(個人的には竹っぽい香り)がしましたが、髪の毛はサラサラになりました。

ナインアワーズ成田空港ナインアワーズ成田空港

外国人多いからうるさいのかなぁ…と失礼ながら偏見を持って宿泊した成田空港のナインアワーズですが、とても静かで、快適に過ごせました!カプセル内では、なぜか川のせせらぎのようなBGMが流れてました。消せます(笑)。

こちらのカプセル、やたらおしゃれだなぁと思いきや、2010年のグッドデザイン金賞を受賞しています!「見たことあるかも!」という方も多いのでは?

ナインアワーズ成田空港

成田空港から近すぎる、スタイリッシュなカプセルナインアワーズはいかがでしたか?

「ナインアワーズは空港第2ビル直結だから第2ターミナルは行きやすいけど、わたしは第1(もしくは第3)ターミナルに行きたいんだ!!!」という方もきっといると思ったので、一応書いておきます。ターミナル間を結ぶ無料バスが7~10分間隔で出ているので、そちらをご利用ください。成田空港の公式HPにわかりやすく記載されています^^

【成田空港HP ターミナル連絡バス】
http://www.narita-airport.jp/jp/access/shuttlebus/index.html

このプランのマップ

1
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
Line pc bottom