日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ウソ?これが日本で一番古いペンション!?プーさん好きの素敵なご夫婦が営む愛犬と泊まれるお宿【大山】

7869
2017/02/28
ウソ?これが日本で一番古いペンション!?プーさん好きの素敵なご夫婦が営む愛犬と泊まれるお宿【大山】

春は桜、夏はBBQ、秋は紅葉、冬はスノボ
山陰地方で人気のリゾート地・大山(だいせん)

ペンション村というペンション街があります。

かわいい外観のペンションが建ち並ぶ通りは歩いているだけで明るい気持ちになれます。

中でも人気なのが【わごんぼーい】
愛犬と共に泊まることもできるペンションです。

聞いて驚いたのが、現存する日本最古のペンションだということ!

といってもその歴史が始まったのは1988年。

もともとクレープ屋さんだった素敵なご夫婦が営むあたたかいペンションです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ペンションわごんぼーいペンションわごんぼーいペンションわごんぼーいペンションわごんぼーいペンションわごんぼーいペンションわごんぼーい

ペンション『わごんぼーい』は鳥取県の別荘地ペンション街にあります。
通りの名前は『トマト通り』あたりは野菜の名前ばかり。可愛らしい雰囲気の街です。

ペンションわごんぼーいペンションわごんぼーいペンションわごんぼーい

ペンションわごんぼーいの目印はこの人形!ちにみに、この人形が人気ゲームアプリ・ポケモンGOのスポットになっていて連日スマホを手にした人が群がっているんだとか・・!?

ペンションわごんぼーいペンションわごんぼーいペンションわごんぼーい

お部屋はこんな感じ。バストイレ、ダイニングは共用になります。木目調でペンションという感じがしますね。

ペンションわごんぼーいペンションわごんぼーいペンションわごんぼーいペンションわごんぼーい

実は私たち、到着が遅く夕食を食べ損ねてしまったのですが、朝食は豪華絢爛!三種類のパンはどれもトースト仕立てです。

ペンションわごんぼーいペンションわごんぼーいペンションわごんぼーい

こちらがこのペンションを営まれていらっしゃる仲良しのご夫婦。くまのプーさんがお好きなようで、ペンションのいたるところにプーさんのぬいぐるみがありました。なんとプーさんルームまであるのだとか!そしてプーさん色のトレーナーを着たお父さんが、チェックアウトして旅立つ私たちを姿が見えなくなるまで見送ってくれました。

ホテルの旅だけではなくペンションに泊まるのもいいものですね♡

戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
米子・境港・大山周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。