日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【フォトジェニックな京都】カラフルかわいい場所も♡インスタ映えするスポット3選!

24225
2017/02/27
【フォトジェニックな京都】カラフルかわいい場所も♡インスタ映えするスポット3選!

歴史ある美しい街並みが印象的な京都。
実は古い街並みを残しつつも、少しずつ新しいものが増えているのも京都の特徴です。
今回は、そんな京都でインスタ映え抜群のフォトジェニックなスポットを紹介します。
今すぐ京都へ行って、お気に入りの写真を撮りましょう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
八坂庚申堂八坂庚申堂八坂庚申堂八坂庚申堂

まずは「八坂庚申堂」
あ、ここインスタで見たことある!という方も多いのではないでしょうか?
清水寺の近くにある八坂の塔の麓に、こんなカラフルで可愛いスポットがあるんです♡
入場料はかかりません。
心行くまで、写真を撮りましょう!
境内には梅の花も咲いていて、こちらも可愛く綺麗でしたよ♡

八坂庚申堂
場所:京都府京都市東山区下河原町八坂鳥居前下4丁金園390−1
アクセス:祇園四条駅[7]から徒歩約13分
営業時間:9:00~17:00

JEREMY&JEMIMAH

縁切り神社として有名な安井金毘羅宮のとなりに、大きなわたあめがゲットできるスポットが・・・♡
顔よりも何倍も大きなわたあめは写真映え抜群!
見た目だけでなく、味も可愛いんです。プレーンから、黒蜜黄な粉や抹茶、桜もちなど種類豊富。私たちは、ほんのりピンクの梅フレーバーを選びました。しょっぱ甘い梅の味はやみつきになる美味しさでした。
17時までの営業なので、早めに向かうことをおすすめします。

エルメス 祇園店

最後は、2017年7月まで限定オープンしているヘルメスの祇園店。
祇園の花見小路の通り沿いにあります。
町家にハイブランド?と思いましたが、内装も京都っぽくかつエルメスっぽく造られていて、とっても素敵な店舗なんです。
二階はプレイルームになっていて、チェスやビリヤードがあり、遊び心に溢れていました。

暖簾のところで写真を撮れば、ここどこ!?と驚かれる写真がとれますよ♩

さて、京都のフォトジェニックなスポットはいかがでしたでしょうか?
今すぐカメラを持って、京都に行きましょう♡

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。