日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【今年の春はどこで花見?】長野市にある八幡原史跡公園の美しい桜巡り!

5752
2017/03/18
【今年の春はどこで花見?】長野市にある八幡原史跡公園の美しい桜巡り!

信州の桜の名所といったら八幡原史跡公園!
花見の季節の八幡原史跡公園には多くの人が花見に訪れます。新幹線で1時間半と首都圏から日帰りでいく事が可能なので今年の春にはぜひとも行ってみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
八幡原史跡公園 川中島古戦場

八幡原史跡公園はこのように都市公園として整備されており、非常に美しい景観を保っています。

長野市の博物館があったり、川中島合戦の武田信玄・上杉謙信の一騎打ちを再現した銅像があったりするんです。

八幡原史跡公園 川中島古戦場

川中島と言ったら武田信玄と上杉謙信で有名です。

ここでは2人の戦国大名が長年戦い、決着がつきませんでした。

八幡原史跡公園 川中島古戦場八幡原史跡公園 川中島古戦場

風林火山の旗や毘沙門天の旗が風に揺れるかつての古戦場川中島。

現在八幡原史跡公園となっていますが、春には美しい桜が咲き誇る信州屈指の桜の名所でもあるのです。

八幡原史跡公園 川中島古戦場

公園内の道々には約100本の桜が咲き乱れます。非常に美しいですね。

八幡原史跡公園はとても広くピクニックをするのがおすすめです。

八幡原史跡公園 川中島古戦場

どうでしょう。

こんな美しい桜の下でお散歩をしてみたらきっと素敵な時間を過ごせると思いませんか?

友達、彼女、家族誰とでも楽しめますね。

八幡原史跡公園 川中島古戦場

八幡原史跡公園ではきれいな桜を楽しむことができます。

長野市へ行く際はぜひとも行ってみてください。

長野駅前から川名島古戦場跡へは30番系統の松代方面行のバスで行きましょう。約20分程で到着します。

八幡原史跡公園 川中島古戦場
場所:長野県長野市小島田町1384-1
アクセス:今井駅[東口]から徒歩約51分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
長野・志賀高原・北信濃×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。