難波の商店街を歩いていると、沢山の人が列をなしているのが見えました。
平日の午後3時になんの列だろう?と近づくと、なんとお好み焼き屋さん!この時間にこんなに混んでるの!?と驚き、食べてみようと並んでみました。
約30分で入店。ランチのピークタイムや晩御飯の時間なら1時間待ちは覚悟で並ばないといけませんね。
入店し、一階のカウンター席に案内されました。
こぢんまりとしたお店だという印象がありましたが、二階にも席があるよう。店員さんのオペレーションが素晴らしいので、意外とお客さんの回転率は高いです。
今回は「美津の焼き」をオーダーしてみました。海鮮や豚肉などなんでも入っているミックス焼です。
目の前で作ってくれるので、見ているだけで楽しいです。
あれよあれよという間にできた「美津の焼き」
見た目から美味しいことが伝わってきます。
一口。
...ふわっふわ。お好み焼きってこんなにふっわふわになるものなのでしょうか?
空気をふんだんに取り込む焼き方で実現したこのふわふわ感は、他のお店では絶対に感じれません。
味はもちろん美味しいです。
具材がたくさん詰まっており、いい意味で粉もん感がありません。
これは究極のお好み焼きだ...!
是非、アツアツの状態ではふはふ言いながらいただいてください。最高ですから。
また、美津のには粉を一切使わない「山芋のお好み焼き」もあり、そちらもかなり絶品なんだとか。次回行った時は是非食べてみたいです。
「美津の」のお好み焼きを食べるのは行列必須ですが、是非大阪観光へきたら立ち寄っていただきたいお店の一つです。
観光プランの参考にしてみてください!