日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【赤ちゃんと着物リンクコーデで浅草散策】撮影スポット紹介!赤ちゃん連れでも楽々な範囲で充実感満載!

13747
2017/03/25
【赤ちゃんと着物リンクコーデで浅草散策】撮影スポット紹介!赤ちゃん連れでも楽々な範囲で充実感満載!

ママは着物をレンタルし赤ちゃんとリンクコーデ。ランチをした後は、浅草の街へ。お決まりな撮影場所からレアな場所までご紹介。撮影時の構図も考えながら、テンションアゲアゲ!楽しい思い出作りをしちゃおう〜

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

着物レンタルVASARA 浅草寺店

ランチ前に、併設店で、着物レンタルし着付け&髪セットを!

着物連絡 VASARA 浅草
東京都台東区浅草2-1-3
全店共通コールセンター
03-5577-5882

ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店

併設する「着物レンタル VASARA」で着付けと髪のセットをした後は、「La VASARA カフェ&グリル」でランチ。

ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店

注文はランチメニューから。
「和カフェ定食」「パスタコンボ」「ピザコンボ」等から選べます。
お友達は「銀鱈の西京焼き」。

私は「ホタテとグリルフルーツトマトパスタ」

フルーツトマトの甘みと酸味もちょうどよく、
ゴロッと入ったホタテが食べ応えあります。

ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店

娘達は隣通し並んでベビーチェアに座って見つめ合ったり、
ずっと手を繋いでいたりと、とっても仲良し。
1日違いの誕生日ということで、何か通じるものがあるのかしら?

6ヶ月の娘達が座れるベビーチェアも置いてあるので、子連れでも安心。

2人のハーフバースデーのお祝いも出来ました。

この日、娘ッチは、ちょうど200日だったのです。

私・・・数えて無かったのですが、お友達が「うちが昨日200日だったので」って
メッセージに付け加えてくれました☆

とってもいい記念になり、嬉しい☆

「静岡産抹茶ティラミス」
スポンジを使わず仕上げたフワフワな抹茶ティラミス。
粒あんを一緒にいただき、こんな和風ティラミスあったのね!と感動。

「浅草熟成フレンチトースト」

私とした事が、娘ッチにあたふたしている間に、

上に乗ったアイスが溶け出してしまいました!

ベストショットが撮れなかった・・・

バターをたっぷり使ったブリオッシュ生地。

特製の液を馴染ませて焼いているんですって。

外はカリッと。中はフワッと。うまーーー☆

めちゃめちゃ食べたそうに手を出して来るのですが、まだ食べられません(笑)

という事で、アイスカフェラテと一緒に、私がいただきました(笑)

ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店

店内には、京都 伏見稲荷の千本鳥居をイメージするオブジェがあったり、
お店の門を潜ると左右に竹が植えられていて、風情があります。

着物で撮影すると、ここは京都?と思ってしまうほど。

店だけでも撮影スポット満載で思い出作りがいっぱい出来ました。
気づいたら、かなりの時間が経っていてびっくり!

この後、浅草散策にレッツゴー。

ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店 (LaVASARA CAFE&GRILL)
東京都台東区浅草2-1-3
03-6231-7838

ラバサラ カフェアンドグリル 浅草店
場所:東京都台東区浅草2-1-3
アクセス:浅草駅徒歩3分 浅草駅(東武・都営・メトロ)から254m
営業時間:10:30〜23:00 日曜営業
浅草寺

「La VASARA カフェ&グリル」でランチした後は浅草散策。

お決まりからレアまで浅草の写真スポットを
あっちこっち撮影☆

「La VASARA カフェ&グリル」を出て、仲見世方面に行くと
オムライスの大きさオブジェが!

この前で撮影すると可愛いんですよ〜

可愛く撮るコツは、お皿から下は映さない様にする事。

娘ッチはこのオムライスに茎ずけ(笑)

浅草寺

オムライスの近くには平成の時代とは思えない景色が!
スカイツリーも一緒に写せます☆

浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺

仲見世
宝蔵門
本堂

などなどお決まりなスポットで、いろいろな写真映えするポーズでパチリ。

浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺

スカイツリーを背景に撮影も。

来週には桜も満開になりそうですが、
この日はフェイクで雰囲気だけでも春を楽しみました。

袴ロンパースの娘達と、着物姿のママ達は浅草でちょっと目立っていたのか

いろいろな方から声をかけられ、写真撮影大会が!(笑)

撮ってもいいですか〜と声をかけられ、
一緒に撮影も。

娘ッチは抱っこさせて〜と☆はいどうぞ。一緒にパチリ☆

12時から着物着付けをして、ランチ、浅草散策を楽しんで
「着物レンタル VASARA」に戻ったのがclose時間ギリギリ!

楽しみすぎたーーーー(笑)

浅草観光を考えている方!このコース!オススメです☆

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
KIE
フリーランスのフォトライター・フードジャーナリスト・フードメディアプランナー。 国内グルメやおでかけ情報中心にWebメディアなどで活動中。
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。