リアルな遊びをプロデュース

【日本の下町浅草で正月気分】日本一の人込みを楽しむ!青空の下での浅草正月観光ツアー!

浅草のお正月の魅力は人の多さです。この人込みを楽しめる人は浅草のお正月を楽しめます!仲見世通りもお正月仕様になっており雰囲気も抜群です!出店もとても多く出店していますのでおなかがへっても大丈夫です。仲見世通りのすぐ近くにある甘味処によってぜんざいを食べ、スカイツリーにもよっていきましょう!素敵な1年のスタートを!

さん
更新日:
閲覧数
4559
お気に入り
1

浅草寺

浅草寺

お正月の浅草はとてつもない勢いで人がいます。体感的に花火の日より多かった気がします。雷門の正面にいくのは至難の業でした。それにしてもすごい人。

仲見世商店街

仲見世商店街仲見世商店街仲見世商店街仲見世商店街仲見世商店街

お正月の仲見世通りには飾り付けが多いです。またお店には招き猫が大量に売っていました。仲見世通りを歩くのも一苦労でした。ちなみ午前11時前です。午後になったらもっと込むのでしょうか。すごい混雑です。

浅草寺

浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺

仲見世通りを抜けると浅草寺です。屋台もとても多く出ています。広島焼がおいしそうでした。最後尾の看板がでるくらい初詣は並んでいます。1月2日でも以前言った神田明神は少なかったのですが浅草は本当に人が多いですね。

浅草寺

天気が良いので東京スカイツリーがきれいです。言問橋を渡れば東京スカイツリー駅が見えます。おおよそ30分くらいでしょうか。初売りを開催しているので東京ソラマチへいくのもおすすめです。それにしても今年の正月は天気が素晴らしいですね。

加茂川

加茂川加茂川加茂川

そしてぜんざいを食べます。浅草のお店は梅園が有名なんですが人が多いので旅館賀茂川へ。都内で本格的なおしるこを食べることができる店はあまり多くないのでぜひチェックしておきたいお店です。正月のぜんざいはなかなかいけます!

住所:東京都台東区浅草1-30-10
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13130987/

このプランのマップ

1
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom