日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,946
月間利用者数400万人以上

日本の下町浅草で正月気分!日本一の人込みを楽しむ、青空の下での浅草正月観光ツアー

11190
2018/12/25
日本の下町浅草で正月気分!日本一の人込みを楽しむ、青空の下での浅草正月観光ツアー

浅草のお正月の魅力は人の多さです。この人込みを楽しめる人は浅草のお正月を楽しめます!仲見世通りもお正月仕様になっており雰囲気も抜群です!出店もとても多く出店していますのでおなかがへっても大丈夫です。仲見世通りのすぐ近くにある甘味処によってぜんざいを食べ、スカイツリーにもよっていきましょう!素敵な1年のスタートを!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
浅草寺

お正月の浅草はとてつもない勢いで人がいます。体感的に花火の日より多かった気がします。雷門の正面にいくのは至難の業でした。それにしてもすごい人。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
仲見世商店街仲見世商店街仲見世商店街仲見世商店街仲見世商店街

お正月の仲見世通りには飾り付けが多いです。またお店には招き猫が大量に売っていました。仲見世通りを歩くのも一苦労でした。ちなみ午前11時前です。午後になったらもっと込むのでしょうか。すごい混雑です。

浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺

仲見世通りを抜けると浅草寺です。屋台もとても多く出ています。広島焼がおいしそうでした。最後尾の看板がでるくらい初詣は並んでいます。1月2日でも以前言った神田明神は少なかったのですが浅草は本当に人が多いですね。

浅草寺

天気が良いので東京スカイツリーがきれいです。言問橋を渡れば東京スカイツリー駅が見えます。おおよそ30分くらいでしょうか。初売りを開催しているので東京ソラマチへいくのもおすすめです。それにしても今年の正月は天気が素晴らしいですね。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分
加茂川加茂川加茂川

そしてぜんざいを食べます。浅草のお店は梅園が有名なんですが人が多いので旅館賀茂川へ。都内で本格的なおしるこを食べることができる店はあまり多くないのでぜひチェックしておきたいお店です。正月のぜんざいはなかなかいけます!

住所:東京都台東区浅草1-30-10
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13130987/

加茂川
場所:東京都台東区浅草1-30-10
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から230m
営業時間:[宿泊者向け食事] 7:30〜 18:30〜 [チェックイン・チェックアウト] 14:00〜翌10:00 日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。