日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【夜のスリーシティーズを歩く】ヴィットリオ―ザを巡った後はマルタ伝統のウサギ料理を楽しもう

5714
2018/03/25
【夜のスリーシティーズを歩く】ヴィットリオ―ザを巡った後はマルタ伝統のウサギ料理を楽しもう

マルタ島にあるスリーシティズをナイトハイクしました。城壁や教会が残る歴史的なまちを散策しマルタの夜の景色を楽しんだ後は、マルタの伝統料理であるウサギ料理を食べます。マルタの文化が堪能できるプランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Valletta

主都バレッタから望めるスリーシティへ。

バレッタのガーデンから見える砦とまち。ここがスリーシティーズです。スリーシティーズはヴィットリーオーザ、セングレア、コスピークワの3つのまちの総称です。

今回は夜のスリーシティーズへ行ってきました。

Senglea

スリーシティズをナイトハイク。

バスでセングレアへ到着。

今回はここから勝利の女神教会の前を通過し、最終的にはヴィットリーオーザへ向かいます。

勝利の女神教会

巨大な大聖堂のライトアップを楽しむ。

スリーシティーズの勝利の女神教会へ。
1565年のマルタ大包囲戦の勝利に感謝し戦後建てられた教会です。

第2次世界大戦で崩壊しますが、再建され壮麗な姿を誇っています。

Senglea

スリーシティズの夜景を楽しもう。

昼間は賑わいのあるセングレアも夜は静寂に包まれます。
歴史ある街並みの夜の姿を楽しみながら海沿いを歩き、ヴィットリオ―ザを目指します。

Vittorio - The

城門をくぐりヴィットリオ―ザへ。

海沿いを歩き、ヴィットリオ―ザへ到着。

メインゲートをくぐるとそこは夢にまでみたお城の中。まるでドラクエの世界にいるようです。落ちついた夜のまちは非常に幻想的です。

Vittorio - The

マルタ戦争博物館は昼間に。

メインゲートをくぐった所にあるのはマルタ戦争博物館。今回は夜なので閉まっていました。ここには第2次大戦に関する武器や軍服が展示されています。

12ユーロで入場できます。

Vittorio - The

幻想的な城壁内のまちを散策。

このヴィットリオ―ザの街並みはコラッキオと呼ばれる中世の面影が残る美しい街並みなんです。夜も十分に美しいので気ままに散策してみましょう。街灯の薄明かりに照らされる城壁や建物がとても幻想的です。

D Centre

夜のマルタ散策後はマルタ伝統のウサギ料理を楽しもう!

夜のヴィットリオ―ザを散策した後はマルタの伝統料理であるラビット料理を楽しみましょう。ヴィットリオ―ザにあるD Centreでは伝統的なラビット料理を楽しむことができます。

D Centre

チスクで乾杯しよう。

お城の一室の上品なお店の店内でお食事を注文。

まずはマルタの伝統的なビールチスクで乾杯しましょう。
コクがあって飲みやすいのでおすすめです。

D Centre

おすすめはラビットパスタ。

マルタの伝統料理ラビット料理を堪能します。
ラビットバスタ、ラビットシチュー、ラビットステーキを注文し、仲間とシェアします。こちらのお店は良心的で1人約10ユーロ。ウサギは鶏肉のようでなかなかおいしかったです。シチューもコクがありました。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
シチリア島(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。