日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【マルタの穴場観光地へ】ヨーロッパで3番目に大きいモスタドームで半日観光

3882
2018/03/07
【マルタの穴場観光地へ】ヨーロッパで3番目に大きいモスタドームで半日観光

マルタで日本人があまり知らないスポットといえばこモスタドームです。ここモスタドームはヨーロッパで3番目に大きいドームとして有名です。しかしガイドブックにはなぜか載っていない穴場のおすすめの観光地なんです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

mostaⅡ

マルタ本島の中心にあるまちモスタへ。ここに大きなドーム型をした教会があります。これがモスタドームです。

スリーマ周辺からイムディーナ方面行き202番のバスに乗れば1本でいけます。ただ人が乗りすぎて運転手が乗せてくれない可能性もあるので注意。

モスタの町を走るバスの多くがこのモスタドーム前を通過するので、見ればすぐにわかります。

Rotunda of Mosta

このモスタドームはドーム型の教会では、ローマのバチカン大聖堂、ロンドンのセント・ポール大聖堂に次いで世界で3番目に大きいのです。

なんと巨大なドームでしょうか。

Rotunda of Mosta

中はやはり神秘的なドーム。
美しい教会です。

第二次世界大戦中にドイツ軍が投下した爆弾が、300人が避難していたモスタドームを貫通したものの、それが不発弾で爆発しませんでした。
そのためモスタドームは「奇跡のドーム」と呼ばれています。

この話は有名みたいです。

Rotunda of Mosta

モスタドームでは寄付をするとろうそくやポストカードがもらえます。
1ユーロでろうそく、20セントでポストカードです。

Pjazzacaffe

ここモスタでこのモスタドームを見渡せるカフェがこれ。
Pjazzacaffeです。モスタドームのすぐ目の前にあります。

Pjazzacaffe

この日はマルタの名物フィッシュスープを。
海老やムール貝などの具がたくさん入っていました。

値段も約7ユーロとちょうど良いです。とにかく量が多くて満腹になりました。

Pjazzacaffe

このお店からはこの角度でモスタドームが見渡せます。
周辺にカフェはたくさんありますが、良い角度でモスタドームを見渡せるのはPjazzacaffeでしょう。

Rotunda of Mosta

Pjazzacaffeで食事をした後はモスタのまちを散策します。
ヨーロッパの街並みを楽しみながら散策しましょう。

まちは小さいのでドームとランチを含めて半日あれば十分楽しめます。

shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
シチリア島(イタリア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。