日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

福岡博多5選!100円から1,000円以下の実際に買って良かったお土産

11351
2017/04/29
福岡博多5選!100円から1,000円以下の実際に買って良かったお土産

美味しい食べ物がぎゅっと詰まった福岡!
美味しい福岡の味を持ち帰りたいですよね。
お土産は沢山買ったのですが中でも美味しくてオススメなものをご紹介したいと思います。
100円から1,000円以下のもので、リーズナブルです。
空港でも買えるものがあるので、是非検討してみてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
中洲川端駅中洲川端駅中洲川端駅

まずは、空港でも手に入る福岡限定の味、あまおういろはすです。自販機でも手に入るのでぜひ試していただきたいです。
冷えた状態でいただくのが一番美味しい。
甘酸っぱくで、あまおうの美味しさが伝わってくる一本です。
100円台で飲めます。

伊都きんぐ 福岡空港店伊都きんぐ 福岡空港店伊都きんぐ 福岡空港店

ばりうまい、あまおうを使ったどらやきスイーツ。
一個400円ほどで食べたらリピートすること間違いなし。
ほどよい甘さで人気のあるスイーツです。
市内の伊都きんぐ店では、外国人観光客が多くみられました。

伊都きんぐ 福岡空港店
場所:福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港 第2ターミナル2階 そらもーる内
アクセス:地下鉄空港線福岡空港駅徒歩5分 福岡空港駅から107m
営業時間:8:00〜21:00 日曜営業
福岡空港福岡空港福岡空港福岡空港

こちらは、空港のBlue Skyで購入したいわしずしです。
個人的にさばずしやいわしずしがすきなので、一つはお土産でもう一つは空港で食べました。
お酒が飲みたくなります。
おつまみにも最高です!

久留米

ワンコインで買えちゃうこちらの黒棒!久留米黒棒です。九州の黒糖を使用していて優しい甘さ、お茶とよく合いますよ。

久留米
場所:大阪府泉大津市助松町1-3-19
アクセス:北助松駅から158m
福岡空港福岡空港福岡空港

福岡に来たら誰もが買う?!筑紫もちです。
和スイーツがすきな方は是非!
こちらも抹茶とよく合います。
福岡には美味しいものがたくさんあるので、自分のお気に入りの味がきっと見つかりますよ!

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
福岡市内(市街地)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。