日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

中洲川端駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

中洲川端駅
中洲川端駅の基本情報
場所
福岡県福岡市博多区
あわせて行きたいおすすめスポット
宝雲亭
名所・史跡
宝雲亭
福岡市内(市街地)345m先
中洲川端駅から徒歩5分程度(駐車場☓) 食べログ3.58と評価が高い一口餃子です。 昔からあるお店で、お通しで酢モツが出てきました。 ビンビール(600円) 一口焼餃子(一人前10個)550円 餃子を一口口に入れると肉汁が溢れ出し、とってもジューシー。 皮はもちっとプリっとして焼き目がパリッとしています。
しぶしぶ。
水鏡神社
神社
水鏡神社
福岡市内(市街地)434m先
天神駅から徒歩4分の場所にある水鏡神社。 現在の社殿は、初代福岡藩主であった黒田長政が、福岡城の鬼門である東の鎮守として移設したものです。 ※京都から大宰府に左遷された菅原道真が、四十川の水面に映った自分のやつれた姿を見て嘆いたと言われています。それにちなんで水鏡天神が建立されました。
しぶしぶ。
櫛田神社
神社
櫛田神社
福岡市内(市街地)440m先
お次は櫛田神社。山笠は総鎮守である櫛田神社の奉公行事です。お祭り期間中は、賽銭を入れてお参りすると、神主さんが大麻(おおぬさ)をふってくれます。
野口 武
呉服町駅(福岡県)
呉服町駅(福岡県)
福岡市内(市街地)502m先
こちらは呉服町にある「飾り山笠」。右下は東流の「舁き山笠」です。2017年は、〇△□宏仁照花というお坊さんです。 博多祇園山笠、7月1日から15日に博多を訪れたならぜひ、山笠を巡ってみましょう。「舁き山笠」が動き出すのは、10日以降です。博多の伝統と粋を楽しめます。
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
ちんや
レストラン
ちんや
福岡市内(市街地)106m先
こちらが中洲ちんやの入り口です。 二階にあります。 一階では美味しくて新鮮なお肉を販売していて、自宅でも美味しい味を食べられます。
Erika Anne Nagaoke
一蘭 本社総本店
ラーメン
一蘭 本社総本店
福岡市内(市街地)180m先
博多らしく〆たければ、是非こちらへ! いまや全国に展開する一蘭さんの、総本店がこちら。 外まで行列がありますが、回転は速いのでご心配なく! 夜はまだこれから。中洲に繰り出せば、おでんやラーメンの屋台もあります。 胃袋が許す限り、食べ歩いてくださいね☆
佐藤 怜奈
とり田 博多本店
居酒屋
とり田 博多本店
福岡市内(市街地)191m先
さて!一通り柳川巡りを楽しんだら、帰りも特急でびゅーーん!! 博多に戻れば、さらに美味しいものがたくさんあります☆ 私のオススメは、とり田さんでいただく、水炊き。 鶏の出汁の効いたとろみのあるつゆは、コラーゲンもたっぷり! 東京でこれまで食べていた水炊きの概念が変わります! 自家製のポン酢とゆず胡椒は、お土産にも◎
佐藤 怜奈
おむすび村 支店
レストラン
おむすび村 支店
福岡市内(市街地)201m先
食べログ3.6以上/TOP5000内 おむすび村は博多駅から15分ぐらい歩いたところにあります。熱々「おむすび」を味わえるお店。 お店は間口は狭いですが、店内は意外と広め。カウンター席が10席以上あり、奥にはテーブル席もあるようです。おむすびはもちろん温かくてふわふわの握り具合。とても美味しかったです。 なめこのみそ汁はぬめりが最高でした。 こんな美味しいおにぎりは初めてというくらいおいしかったです。
えりか
周辺のグルメをもっと見る