日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【鳥取県で行きたい】中国地方最高峰の山大山を美しく撮影できるおすすめ写真スポット

9614
2023/06/11
【鳥取県で行きたい】中国地方最高峰の山大山を美しく撮影できるおすすめ写真スポット

鳥取県の山といえば中国地方で一番高い山といわれている大山へ。この大山を美しく撮影できるおすすめのスポットを紹介します。車があれば半日でまわれますので写真好きな人はどうぞ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ファミリーマート 米子港前店

まずは米子港周辺です。
米子港周辺は中海とともに大山を美しく撮影することができます。
ちなみ私はNikonのミラーレス一眼を使いましたがこのように撮影できました。

ファミリーマート 米子港前店
場所:鳥取県米子市旗ヶ崎2-11-5
アクセス:後藤駅から1,226m
営業時間:24時間営業 日曜営業
日野川緑地

次におすすめなのが日野川の河川敷周辺です。

近くに王子製紙米子工場もあり、工場と大山のコラボレーションを楽しめます。工場の煙と雲が重ならない快晴の日の午前中に行ってみましょう。

日野川緑地
場所:鳥取県米子市上福原
アクセス:東山公園(鳥取県)駅[出口]から徒歩約27分
日吉津温泉

さらに日吉津温泉近くにある日野川の河口もおすすめです。

日野川と日本海がまじわるこの河口からは美しい大山と砂浜のコラボレーションを楽しむことができます。

日吉津温泉
場所:鳥取県西伯郡日吉津村今吉
アクセス:伯耆大山駅[出口]から徒歩約43分
米子城跡

最後は桜と一緒の大山。かなり美しいです。

米子城跡からは、咲き誇る無数の桜とダイナミックな大山の写真を撮影できます。

米子城跡
場所:鳥取県米子市久米町
アクセス:米子駅[出口]から徒歩約16分
営業時間:通年 0:00〜24:00
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。