日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,942
月間利用者数400万人以上

米子近辺のおすすめ9選 米子ってこんなに楽しめるの?米子のおすすめスポットを巡る!

27291
2019/07/28
 米子近辺のおすすめ9選 米子ってこんなに楽しめるの?米子のおすすめスポットを巡る!

山陰の観光地と言えばどこを思い浮かべますか? 今回は全国的にはそこまで知られていない米子周辺の観光スポットをご紹介します。

米子市内散策・大山・皆生温泉等・お菓子の壽城まで盛りだくさんでお送りします。

今年はぜひとも米子周辺へ!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

米子市

米子市は加茂川沿いにあり、かつて水運に恵まれ商都として栄えたので多くの蔵があります。

蔵を活用した地域づくりを行っています。

少しづつではありますが昨今歴史ある蔵のまちとして有名になりつつあります。この蔵の美しさは地元の誇りです。

http://play-life.jp/plans/12928

米子城跡米子城跡米子城跡米子城跡米子城跡

子城は中村一忠が吉川広家の四重天守の横に建てた独立式望楼型4重5階の天守でしたが明治維新後に取り壊されました。

今は城跡の石垣が残っており、米子や中海の景色が楽しめます。

春は桜がきれいです。特に米子城跡からは中海と桜の海の両方が楽しめるのでおすすめです。

http://play-life.jp/plans/12928

米子城跡
場所:鳥取県米子市久米町
アクセス:米子駅[出口]から徒歩約16分
営業時間:通年 0:00〜24:00
湊山公園湊山公園湊山公園湊山公園湊山公園

米子城のしたにあるのが湊山公園です。

ここには大阪大学の猿の研究施設があり猿を楽しむことができます。

また日本庭園やプラネタリウムもあり老若男女家族連れが楽しい時間を過ごすことができる素敵な公園です。

http://play-life.jp/plans/12928

湊山公園
場所:鳥取県米子市西町
アクセス:米子駅[出口]から徒歩約20分
皆生温泉皆生温泉皆生温泉皆生温泉皆生温泉皆生温泉

米子と言ったら皆生温泉です。

そんな皆生温泉にはエステ、岩盤浴、プール、マッサージ等様々なサービスのある温泉が数多くあります。

また温泉街には足湯もあります。

http://play-life.jp/plans/13261

皆生温泉
場所:鳥取県米子市皆生温泉
アクセス:富士見町(鳥取県)駅[出口]から徒歩約40分
天の真名井天の真名井天の真名井

米子市には天の真名井と呼ばれる湧き水があります。
とてもきれいなで透明感がある水です。

日量2500トンの湧水を誇り、この蕩々と湧くクリアな水は、生活用水、農業用水、ニジマス養殖など地元民の生活に欠かせないものとなっています。

近くにはカヤ葺きの水車小屋、あずまや、遊歩道、駐車場がありますので落ち着いて湧き水を楽しむことができます。

http://play-life.jp/plans/14429

天の真名井
場所:鳥取県米子市淀江町高井谷
アクセス:淀江駅[出口]から徒歩約38分
大山

鳥取県の大山はドライブするのにもってこいな自然のきれいな地域です。
大山(だいせん)は鳥取県にある標高1729mの火山で鳥取県および中国地方で一番高い山です。

夏は登山、秋は紅葉がきれいな大山は年中観光客が訪れる地域です。

鳥取の観光といったら大山に行かなくてはお話になりません!ぜひとも大山へ。

http://play-life.jp/plans/15090

大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里

米子の近くといえば大山。その大山の麓にあるのが大山まきばみるくの里です。

ここではアイスづくり、BBQ、乳搾りなどが楽しめます。

大山まきばの牛乳はおいしいので、ぜひともおいしい牛乳でつくったソフトクリームを食べてください。

http://play-life.jp/plans/8652

大山まきば みるくの里
場所:鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11
アクセス:車のみ但し、大山るーぷバス運行日は、バスで訪問可能
営業時間:10:00〜17:00(L.O.16:15) (夏季ナイター営業の日は、 平日10:00〜20:00、休日10:00〜21:00) ランチ営業、日曜営業
お菓子の壽城

米子に行ったらぜひとも行きたいのがお菓子の壽城です!

米子城をモデルにしたこのお城にはなんとお菓子工場から試食可能なお菓子売り場まであります。

ぜひとも米子にいった際にはお菓子の壽城へ!

http://play-life.jp/plans/12944

お菓子の壽城
場所:鳥取県米子市淀江町佐陀1605-1
アクセス:伯耆大山駅から1,271m
営業時間:9:00〜18:00 2013年1月より変更 ランチ営業、日曜営業
麦酒酒場475ビール

米子の新名物といえばもちろん475ビール。麦酒酒場475ビールではたくさんの種類がある475ビールをおつまみとともに。
飲み比べセットがおすすめです。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31005273/

shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。