本当に行った 遊びのガイド

【マレーシア在住が教える】カミングスーン?タマンパラマウント地区を探検!かき氷と飲茶プラン

最近、とみに公共交通機関の整備がすすむマレーシアのクアラルンプール。今までは車でしかアクセスできなかったエリアにも、市内の中心部から電車でアクセスできるようになりました。今回は、マレーシアのベッドタウン、プタリンジャヤ市(通称PJ)のタマンパラマウント地区を紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
782
お気に入り
1

LRT taman paramount

まずは、LRTのクラナジャヤ線に乗り、タマンパラマウント駅で下りましょう。ツインタワーがあるKLCC駅からだいたい30分、空港電車が到着するKLセントラルからだいたい15分くらいです。

Taman paramount

駅の周りはローカルな住宅街です。食べ物屋さんや大型スーパーのあるあたりまで、5分くらい歩きます。駅の横はちょっとオシャレな門がある公園でした。

奇香点心

最初のお目当てはこちら。地元で人気の点心屋さん「奇香点心」でランチです。
蒸し物の点心は1皿4.5リンギ(約130円)。いろんな種類があって迷ってしまいます。
こちらのお店は、豚肉OKのノンハラルな点心やさんなので、肉団子のベーコン巻きなんかがありますね。
マレーシアのシュウマイはなぜか黄色や緑色でカラフルです。

Taman paramount

ローカルな街並みのなかで、やたらオシャレなカフェ兼雑貨屋さんやレストランがある一角を発見。

kakigori

オシャレショップが並ぶ一角に、最近ネットの食べ歩きマニアや、フードメディアで話題のかき氷やさん、その名も「Kakigori」を発見しました。
見よ!このインスタ映えしそうなかき氷のビジュアルを!

Kakigori

店内はセルフサービスで、カウンターで注文し、棚から受け取ります。かき氷、棚に同化しすぎ笑
おとなりのカップルが、楽しそうにかき氷をつつき合っています。巨大サイズなので、あれがただしい楽しみ方といえるでしょう。

Kakigori

チョコといちごとか、焦がしキャラメルとかいろいろありますが、カウンターのお姉さんによると宇治抹茶が一番らしい。シンプルイズベスト。
しかしわたしは、「すいかと薔薇」という一番わけわからない組み合わせを選ぶ!!!

かき氷以外に、わらびもちや抹茶シェイクなどもありますよ。
さっきのランチ点心が18リンギットだったので、ちょい高めかな?

このプランのマップ

1
ライター紹介
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す