日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

変わり映えのない毎日に。朝の築地エクストリーム出社のススメ

3295
2017/08/08
変わり映えのない毎日に。朝の築地エクストリーム出社のススメ

毎日仕事を頑張るあなたへ。
いつも同じ時間の電車に乗って、いつもの仕事を淡々とこなす。
たまにはちょっとエクストリームな朝を楽しんで、いつもとひと味違う一日を始めてみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
築地市場築地市場

7:15 築地市場駅集合
いつもより早く起きて築地へ向かいます。
さすが築地は朝から活気が違います!
仕入れの業者の方々や、外国人観光客でにぎわっています。

築地市場
場所:東京都中央区築地5-2-1
アクセス:築地市場駅[A1]から徒歩約3分
波除稲荷神社波除稲荷神社波除稲荷神社波除稲荷神社波除稲荷神社

7:30 波除神社にお参り
せっかくなので築地市場内を散歩していると、「玉子塚」「すし塚」など食材を祀る神社を見つけ、お参り。
「災難を除き、波を乗り切る」 波除稲荷様が祀られているとのことでした。
生きとし生けるものの命をいただいて、命を繋いでいることを実感します。

波除稲荷神社
場所:中央区築地6-20-37
アクセス:築地市場駅[A1]から徒歩約5分
築地市場築地市場

7:45 エクストリーム朝ごはん
朝から新鮮な海鮮丼をいただきます!
いくら、うに、まぐろ、どれもとっても新鮮でした。

築地市場

8:15 市場内をお散歩
デザートはソフトクリーム!
本わさび、とうふミルク、しらすなど変わり種が目白押し。
私が頼んだのは「くじらソフト」!
味は黒胡麻のような風味でした。
日本酒ソフトもありましたが、アルコールが入っているため断念。。

築地市場

8:20 市場内をお散歩
風味が出て絶対旨いであろういかトックリは1,500円と意外と値が張ります。
トックリとして使った後は、七輪などで焼いて食べるのがおすすめだそうです。
これに日本酒熱燗を入れて飲んだら気持ちよく酔えること間違いなしですね!

築地市場

朝早くから美味しいものを食べて、空気の美味しい中でお散歩気持ちよかった〜!
みなさん、いかがでしたか?
何か忘れていませんか?

…そう、出社です。

帰るまでが遠足、出社して一日勤め上げるまでがエクストリーム出社です。
ここで帰ったらただの早起きあさごはんです。
電車に乗り会社まで向かいます。

しかし、今回有給休暇で参加していた先輩の背中を見ると、清々しくて少し羨ましくなりました。
いいなあ。。

さて、出社……!

築地市場
場所:東京都中央区築地5-2-1
アクセス:築地市場駅[A1]から徒歩約3分
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
築地・月島・湾岸×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。