日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【築地フォトジェニックナイトウォーク】夜のがらんとした築地を歩きおいしいマグロ丼を食べる

3965
2018/02/22
【築地フォトジェニックナイトウォーク】夜のがらんとした築地を歩きおいしいマグロ丼を食べる

夜の築地てどんな感じだろう。実はフォトジェニックなんじゃないか。そんな疑問に答えるのがこのプランです。夜のひっそりとした築地の雰囲気は昼間とはうって変わりますが見所が満載です。ぜひとも夜の築地へ行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
築地駅

夜の築地へやってきました。
夜の築地はどんな感じなんだろう。
ふらふらと歩いてみます。

築地本願寺

まずは築地駅出てすぐにある築地本願寺へ。
インドのタージマハルかよと思ったりします。

夜はライトアップがされており一部光り輝いています。

築地本願寺
場所:東京都中央区築地3-15-1
アクセス:築地駅[1]から徒歩約2分
築地駅

築地市場の入り口へ到着。
昼はごったがえしていますが。

夜はひっそり。それでは築地場外市場を散策してみましょう。

築地場外市場

築地のパン屋で有名なパン工房ル・パンなどが並んでいる道へ。
こちらのお店の周辺も夜はひっそり。

昼間はたくさん人がパンを買っていますよね。
本当ににひっそりしています。

築地場外市場築地場外市場

築地の路地を入っていくと良い写真が撮影できます。

このあたりもカキやイチゴ大福、シュウマイなどを売っているところですが、夜はひっそり。

次は築地市場へ行ってみましょう。

築地場外市場
場所:東京都中央区築地
アクセス:築地駅[1]から徒歩約3分
営業時間:5:00〜13:00頃
築地市場

築地市場へ到着。
夜の築地市場はとにかく車が多い。

食材の運び込みでしょうか。トラックの出入りがものすごいです。

築地市場

築地市場の横にある工場も夜は雰囲気抜群です。

ホウスイってなんだ?と調べてみると築地だけあって冷蔵庫の会社らしいです。雰囲気抜群です。

ここはフォトジェニックスポットですね。

築地市場
場所:東京都中央区築地5-2-1
アクセス:築地市場駅[A1]から徒歩約3分
築地場外市場

ふたたび場外市場へ引き返します。
マグロの看板を発見。マグロの看板を見ているとお腹がへってきました。マグロ丼を食べたくなりました。

夜でもあいているマグロ丼のお店を探します。

築地場外市場

ここにもマグロ丼の看板を発見しました。
ここの路地を進んでいくとマグロ丼が食べられます。

でも今日は路地をスルーして別のお店へ。

築地場外市場
場所:東京都中央区築地
アクセス:築地駅[1]から徒歩約3分
営業時間:5:00〜13:00頃
築地 どんぶり市場

結局築地どんぶり市場へ。ここはなんとプリプリのマグロ丼を800円で食べれます。しかもかなりおいしいです。100円でアラ汁も飲めます。築地どんぶり市場へぜひとも行ってみましょう。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13020376/

築地 どんぶり市場
場所:東京都中央区築地4-9-5
アクセス:東京都中央区築地4‐9‐5 築地市場外 大江戸線築地市場駅 徒歩3 築地市場駅から308m
営業時間:月・火・祝 05:00〜15:00 水〜土 24時間営業(仕込み時間あり) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
築地・月島・湾岸×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。