日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ご当地グルメと温泉を楽しむ】大山へ行ったら大山火の神岳温泉豪円湯院へ!

18299
2017/08/09
【ご当地グルメと温泉を楽しむ】大山へ行ったら大山火の神岳温泉豪円湯院へ!

鳥取県大山で行きたいおすすめの温泉があります。その名も「大山火の神岳温泉豪円湯院」です。ここの温泉は比較的新しく素敵な環境が整っています。加えて大山おこわなど地元のグルメを楽しむことができるのも魅力です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大山火の神岳温泉豪円湯院

大神山神社や大山寺の参道ある温泉「大山火の神岳温泉豪円湯院」へ。
実はこの温泉は大山のご当地グルメを楽しめる店も館内にあり、かなりおすすめな温泉なんです。

大山火の神岳温泉豪円湯院大山火の神岳温泉豪円湯院

このように館内ではお茶を楽しむスペースが準備されています。
テーマパークっぽいですね。囲炉裏のようなものもあります。

大山火の神岳温泉豪円湯院

こちらのお部屋は神の湯亭です。大山食べたいのは大山おこわと大山そばです。特に大山おこわは季節の山菜と大山鳥を使用したおこわでモチモチとした食感がおすすめです。早速セットを注文します。

大山火の神岳温泉豪円湯院

やってきました。ランチは大山そばと大山おこわのセットです。鶏だしのきいたそばとご当地グルメのおこわを堪能します。

またセットについてくる豪円豆腐は日にちによっては食べ放題の日があります。こちらの豆腐もさっぱりしておりおいしいです。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31003794/

大山火の神岳温泉豪円湯院大山火の神岳温泉豪円湯院

大山おこわランチをすましたら温泉へ行きましょう。
豪円湯院の温泉は日本最大級の酸化還元水と評判で疲労回復にきくそうです。。

大山火の神岳温泉豪円湯院

豪円湯院では岩づくりの露天風呂を楽しむことができます。
このように露天風呂で雪を鑑賞できる冬もおすすめです。

http://www.daisen.jp/p/kankou/4/yamagawa/88/参照

大山火の神岳温泉豪円湯院
場所:鳥取県西伯郡大山町大山25
営業時間:4月〜11月 10:00〜21:00/12月〜3月 11:00〜20:00
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。