リアルな遊びをプロデュース

【沖縄】空港近くでソーキそばを食べたいなら「たから家」へGO!

お昼前に那覇空港に到着!やっぱり沖縄に来て一発目の食事は、沖縄名物がいいなあということで見つけたのが「そば処 たから家」。こちらのお店では絶品ソーキそばが大人気なんです♪食べログ評価も納得の★3.5超え。ではいってみましょう!

さん
更新日:
閲覧数
746
お気に入り
0

そば処 たから家

そば処 たから家そば処 たから家

お昼前の飛行機で沖縄に到着!

出かける前に、まずはパパッと食事を済ませたい…。
でも美味しい沖縄料理を堪能したい…。

そんな条件を揃えているのが「そば処 たから家」でした◎
こちらのお店は、絶品ソーキそばが堪能できるお店なんです。

那覇空港からは車で5分ほど、食べログ評価は★3.5以上!(2017年8月時点)

これは行くしかありません。

そば処 たから家

店内には座敷席とテーブル席があり、家のようなアットホームな雰囲気。

地元の人からも愛されているお店といった感じで、店内には様々な客層のお客さんが集まっていました。

そば処 たから家そば処 たから家

メニューはこんな感じ。

看板メニューのソーキそば以外にも、カレーそばなど様々なメニューが提供されています。

ソーキそばはそばの種類と麺の量が選べるようになっています。

今回はコシ麺の小サイズを注文しました!

そば処 たから家そば処 たから家そば処 たから家

テーブルに置いてある、おすすめの食べ方に従って

「いただきます!」。

小サイズでも、麺のボリュームはたっぷり!
コシがあり、噛み応えがあります。

上に乗ったソーキは口に入れた瞬間溶けてしまうほどの、トロトロ具合。
スープがあっさりしているので、相性が良くどんどん食べられます。

個人的にはかけ放題のそぼろを入れて食べるのが、すごく美味しかったです!

空港近くでソーキそばを食べたくなった時は、ぜひこちらの「そば処 たから家」へ行ってみてくださいね♪

このプランのマップ

0
ライター紹介
食い意地は人一倍。横浜住みのミーハー女子大生です。
Line pc bottom