日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【沖縄】空港近くでソーキそばを食べたいなら「たから家」へGO!

5425
2017/08/05
【沖縄】空港近くでソーキそばを食べたいなら「たから家」へGO!

お昼前に那覇空港に到着!やっぱり沖縄に来て一発目の食事は、沖縄名物がいいなあということで見つけたのが「そば処 たから家」。こちらのお店では絶品ソーキそばが大人気なんです♪食べログ評価も納得の★3.5超え。ではいってみましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
そば処 たから家そば処 たから家

お昼前の飛行機で沖縄に到着!

出かける前に、まずはパパッと食事を済ませたい…。
でも美味しい沖縄料理を堪能したい…。

そんな条件を揃えているのが「そば処 たから家」でした◎
こちらのお店は、絶品ソーキそばが堪能できるお店なんです。

那覇空港からは車で5分ほど、食べログ評価は★3.5以上!(2017年8月時点)

これは行くしかありません。

そば処 たから家

店内には座敷席とテーブル席があり、家のようなアットホームな雰囲気。

地元の人からも愛されているお店といった感じで、店内には様々な客層のお客さんが集まっていました。

そば処 たから家そば処 たから家

メニューはこんな感じ。

看板メニューのソーキそば以外にも、カレーそばなど様々なメニューが提供されています。

ソーキそばはそばの種類と麺の量が選べるようになっています。

今回はコシ麺の小サイズを注文しました!

そば処 たから家そば処 たから家そば処 たから家

テーブルに置いてある、おすすめの食べ方に従って

「いただきます!」。

小サイズでも、麺のボリュームはたっぷり!
コシがあり、噛み応えがあります。

上に乗ったソーキは口に入れた瞬間溶けてしまうほどの、トロトロ具合。
スープがあっさりしているので、相性が良くどんどん食べられます。

個人的にはかけ放題のそぼろを入れて食べるのが、すごく美味しかったです!

空港近くでソーキそばを食べたくなった時は、ぜひこちらの「そば処 たから家」へ行ってみてくださいね♪

そば処 たから家
場所:沖縄県那覇市具志1-23-14
アクセス:赤嶺駅から1,394m
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:00) ランチ営業、日曜営業
Misaki
☺︎
那覇市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。