日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

普通免許で乗れる!トゥクトゥク・レンタカーで高知県津野町を観光しよう!

10103
2018/10/21
普通免許で乗れる!トゥクトゥク・レンタカーで高知県津野町を観光しよう!

トゥクトゥクと言えば、東南アジアで走っているタクシーのイメージですが、なんと高知県津野町では、レンタカーで4時間7千円、8時間1万3千円で借りられます!これは乗るしかないでしょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

満天の星 駐車場

レンタカーを予約すると、指定された待ち合わせ場所は、津野町船戸にある「満天の星」の駐車場。
ピッカピカのトゥクトゥクと、スタッフの方2名がお待ちでした。
ここで運転の練習をします。
車体が長いのでカーブに気を付ける事以外は、結構簡単♪

【予約はこちら】
http://seiranno-sato.com/

高知県津野町

トゥクトゥクで公道を走ります!楽しい~!注目浴びまくりです(笑)後部座席に乗った時の風がすごくて、時速30キロくらいなのに、体感はとても速いです。今回2名で行ったので運転席と後部座席だったけど、大勢で乗ったほうが楽しめます!

芳生野 早瀬の一本橋

吉村虎太郎邸の近くにトゥクトゥクを止めていたら、地元のおんちゃんに声をかけられ、沈下橋の原型ともいわれる「早瀬の一本橋」に案内してもらいました!

芳生野 早瀬の一本橋

橋の上で、おんちゃんに写真を撮ってもらいました!話を聞くと、このおんちゃん、観光案内のプロの人でした(笑)無料で案内してもらっちゃった~!ラッキー!

熊野神社

おみくじは紙ではなく、ガラガラ振って、出た数字の部分を読むというもの。おもしろい。お参り中に、このおみくじの看板が古くなったから、書き直したという人物、おんちゃん2が現れた!

吉村虎太郎宅跡吉村虎太郎宅跡吉村虎太郎宅跡吉村虎太郎宅跡

案内してくれたお礼に、トゥクトゥクにおんちゃん達を乗せて、吉村虎太郎邸まで上がりました。私たちは予約をしていた「虎太郎御前」を。おんちゃんは、虎太郎うどんを食べていました。おんちゃん達との思わぬ出会い。色々な話を聞けて楽しかったです!

Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
四万十川流域・足摺岬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。