本当に行った 遊びのガイド

普通免許で乗れる!トゥクトゥク・レンタカー【高知県津野町】

トゥクトゥクと言えば、東南アジアで走っているタクシーのイメージですが、なんと高知県津野町では、レンタカーで4時間7千円、8時間1万3千円で借りられます!これは乗るしかないでしょう!

さん
更新日:
閲覧数
411
お気に入り
0

満天の星 駐車場

レンタカーを予約すると、指定された待ち合わせ場所は、津野町船戸にある「満天の星」の駐車場。
ピッカピカのトゥクトゥクと、スタッフの方2名がお待ちでした。
ここで運転の練習をします。
車体が長いのでカーブに気を付ける事以外は、結構簡単♪

【予約はこちら】
http://seiranno-sato.com/

高知県津野町

トゥクトゥクで公道を走ります!楽しい~!注目浴びまくりです(笑)後部座席に乗った時の風がすごくて、時速30キロくらいなのに、体感はとても速いです。今回2名で行ったので運転席と後部座席だったけど、大勢で乗ったほうが楽しめます!

芳生野 早瀬の一本橋

吉村虎太郎邸の近くにトゥクトゥクを止めていたら、地元のおんちゃんに声をかけられ、沈下橋の原型ともいわれる「早瀬の一本橋」に案内してもらいました!

芳生野 早瀬の一本橋

橋の上で、おんちゃんに写真を撮ってもらいました!話を聞くと、このおんちゃん、観光案内のプロの人でした(笑)無料で案内してもらっちゃった~!ラッキー!

熊野神社

おみくじは紙ではなく、ガラガラ振って、出た数字の部分を読むというもの。おもしろい。お参り中に、このおみくじの看板が古くなったから、書き直したという人物、おんちゃん2が現れた!

吉村虎太郎宅跡

吉村虎太郎宅跡吉村虎太郎宅跡吉村虎太郎宅跡吉村虎太郎宅跡
高知県高岡郡津野町芳生野

案内してくれたお礼に、トゥクトゥクにおんちゃん達を乗せて、吉村虎太郎邸まで上がりました。私たちは予約をしていた「虎太郎御前」を。おんちゃんは、虎太郎うどんを食べていました。おんちゃん達との思わぬ出会い。色々な話を聞けて楽しかったです!

このプランのマップ

0
ライター紹介
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪