本当に行った 遊びのガイド

足摺岬の【万次郎足湯】から見える【白山洞門】が綺麗すぎる!

足摺岬には「万次郎足湯」という無料で入れる足湯施設があります。
そこから見える景色が、あまりにも綺麗だったので、下りてみることにしました。
「白山洞門」花崗岩の洞門では日本一とのこと。
迫力満点の素晴らしい景色です♪

さん
更新日:
閲覧数
271
お気に入り
0

万次郎足湯

万次郎足湯
高知県土佐清水市足摺岬

足摺岬にある「万次郎足湯」は、屋内なので全天候型の足湯です!

ガラス張りのため、足湯につかりながら海が見えるようになっています。

この景色がとっても綺麗で、時間を忘れてしまいます。

白山洞門

白山洞門
高知県土佐清水市足摺岬

足湯を出ると、下に降りる看板を発見。

「白山洞門」というのか…。えっ日本一なの?すごい!

矢印の方向には階段がある…。よし、行こう!

白山洞門白山洞門白山洞門

階段や坂道や遊歩道を下りていきます。結構急だったり足元が悪かったりするので注意!

ヒールやサンダルではキビシイです!

途中で綺麗な百合を発見♪

白山洞門白山洞門白山洞門

下まで降りて、辿ってきた道を振り返ると、結構な高さ…。急角度…。

キラキラ輝く海の方へ歩いて行きます。砂利道が続きます。

白山洞門

この岩の迫力…圧倒されます…。これが花崗岩か…。

そして、この穴は、海水の力で空いたとは到底思えない大きさ…。

白山洞門

天気が良かったので、海の青がまぶしい!とても良い景色です!

そして、ほかに人がいないので、この素晴らしい景色を一人占め状態でした♪

天気が良い日は是非、白山洞門へ。

小さな悩みなんて吹き飛びますよ!

このプランのマップ

0
ライター紹介
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪