日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

足摺岬の【万次郎足湯】から見える【白山洞門】が綺麗すぎる!

8350
2017/10/07
足摺岬の【万次郎足湯】から見える【白山洞門】が綺麗すぎる!

足摺岬には「万次郎足湯」という無料で入れる足湯施設があります。
そこから見える景色が、あまりにも綺麗だったので、下りてみることにしました。
「白山洞門」花崗岩の洞門では日本一とのこと。
迫力満点の素晴らしい景色です♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
万次郎足湯

足摺岬にある「万次郎足湯」は、屋内なので全天候型の足湯です!

ガラス張りのため、足湯につかりながら海が見えるようになっています。

この景色がとっても綺麗で、時間を忘れてしまいます。

白山洞門

足湯を出ると、下に降りる看板を発見。

「白山洞門」というのか…。えっ日本一なの?すごい!

矢印の方向には階段がある…。よし、行こう!

白山洞門白山洞門白山洞門

階段や坂道や遊歩道を下りていきます。結構急だったり足元が悪かったりするので注意!

ヒールやサンダルではキビシイです!

途中で綺麗な百合を発見♪

白山洞門白山洞門白山洞門

下まで降りて、辿ってきた道を振り返ると、結構な高さ…。急角度…。

キラキラ輝く海の方へ歩いて行きます。砂利道が続きます。

白山洞門

この岩の迫力…圧倒されます…。これが花崗岩か…。

そして、この穴は、海水の力で空いたとは到底思えない大きさ…。

白山洞門

天気が良かったので、海の青がまぶしい!とても良い景色です!

そして、ほかに人がいないので、この素晴らしい景色を一人占め状態でした♪

天気が良い日は是非、白山洞門へ。

小さな悩みなんて吹き飛びますよ!

Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
四万十川流域・足摺岬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。