日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】KLで一番おいしい?!地元発バーガーチェーン「Fuel Shack」

11544
2017/08/08
【マレーシア在住が教える】KLで一番おいしい?!地元発バーガーチェーン「Fuel Shack」

「ハンバーガーが食べたいなあ。マックやバーガーキングよりもっと肉っぽいの・・・でもバーガー専門店やカフェは高いしな」っていうことありませんか。そんなときにおすすめなのが、マレーシア生まれのバーガーチェーン「Fuel Shack」です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Fuel Shack

Fuel Shackは、マレーシア首都圏を中心に18店舗ほどあるようです。ロードサイドなどで独立した店を出しているというより、ショッピングモールのフードコートでよく見かけるように思います。目立つ赤いファサードが目印。

Fuel Shack

カウンターに「街で一番ジューシーなバーガー」という宣伝文句がありますが、ここのパテはオーストラリア産牛肉を使用し、大手チェーンよりも肉感があるのが特徴。
牛肉のバーガーがメインですが、宗教上牛肉を食べない人も多いので、フィッシュバーガーやチキンバーガーもあります。店舗によっては、ホットドッグやピザもあるようですよ。

Fuel Shack

注文してからパテを焼いてくれるので、少し待ちます。シンプルなオリジナル Shackバーガーを注文。パテの肉感もですが、ここのバンズはふかふかしてバターの香りがしておいしいのです。
ジュースとポテトは4リンギで別売りになりますが、追加料金なしでドリンクをレモンティーなどに変えられます。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。