リアルな遊びをプロデュース

【日常を彩る素敵カフェ】WIFE&HUSBAND で過ごす幸せな時間をあなたに。

朝から素敵なカフェでゆったり時間を過ごす。
そんな休日、憧れますよね。

今回は、幸せなカフェタイムが過ごせる京都のカフェ【WIFE&HUSBAND】をご紹介します。
食器のひとつひとつや珈琲、パン。
隅々まで拘りつくされたカフェはとても居心地が良く、一人や気の置けない友人と訪れるのがおすすめです。

さん
更新日:
閲覧数
630
お気に入り
0

北大路駅

北大路駅

京都市の北側【北大路駅】へやってきました。
北大路駅はへのアクセスは、京都駅から地下鉄烏丸線で約10分と意外と良好です。

北大路駅から北大路通りを鴨川方面へ5分ほど進んだ場所にお目当てのカフェがあります。

ワイフアンドハズバンド (WIFE&HUSBAND)

ワイフアンドハズバンド (WIFE&HUSBAND)ワイフアンドハズバンド (WIFE&HUSBAND)

こちらが今回の目的地【WIFE&HUSBAND】
あたたみのある木を基調としたお店です。

店内にはテーブル席が2つとカウンター席が4席あります。
京都でじわじわ人気が出てきてるカフェなので、平日でも行列ができる時があります。
私たちは運よくすぐに案内していただけましたが、カフェを出るころには3組程の方が待ってらっしゃいました。

ワイフアンドハズバンド (WIFE&HUSBAND)

まずはドリンクをオーダー。
暑い日だったのでアイスティーにしました。
グラスがお洒落です。

ワイフアンドハズバンド (WIFE&HUSBAND)

小腹がすいてたのでハニーチーズトーストも注文してみました。
このトーストがとんでもなく美味しいんです...!

まず、パンがふっかふかなんです。いままで食べたパンに中で一番柔らかく芳醇な香りがしました。
そして、チーズもおそらく2種類使われているようです。チーズにぴったり合う蜂蜜もたまらない美味しさ。

ペロリと完食しました。

ワイフアンドハズバンド (WIFE&HUSBAND)

トーストが美味しすぎたので、ケーキも気になって頼んでしまいました。(笑)

オリジナルのパウンドケーキは、ドライフルーツがたっぷり使われているのが嬉しいポイント。
外国のお菓子のような甘めのケーキです。
しかし、甘ったるすぎず、こちらもペロリと完食してしまいました。

素敵なカフェで幸せなカフェタイムを過ごし、お店を後にしました。

拘りが散りばめられた「WIFE&HUSBAND」で、あなたも素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
一人でも、友達や恋人とでも楽しめるカフェですよ^^

【WIFE&HUSBAND】
営業時間:10:00~17:00
定休日 :不定休
食べログ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26026124/

このプランのマップ

0
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom