日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「ソフトクリームが950円!?」金閣寺の新たな名物!最高級の純金を使った金箔ソフトで運気アップ♡

9527
2017/12/24
「ソフトクリームが950円!?」金閣寺の新たな名物!最高級の純金を使った金箔ソフトで運気アップ♡

京都の定番観光スポットといえば金閣寺ですよね。
ここに金閣寺に負けない輝きを放つ、
ソフトクリームがあるのをご存知ですか?
金閣寺出口目の前!
最高級の純金を使用した金箔ソフトは
贅沢かつフォトジェニック!
金閣寺を見た帰りに立ち寄って見ましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金閣寺(鹿苑寺)

今日は京都日帰り旅行!
さっそく金閣寺へやって来ました。
金閣寺を見た後は金箔ソフトクリームを食べて、
さらに贅沢な気分に浸りましょう♩
新たにオープンした名物金箔ソフトは金閣寺出口を出た目の前にお店があります。

金閣寺(鹿苑寺)
場所:京都府京都市北区金閣寺町1
アクセス:北野白梅町駅[出口]から徒歩約20分
金閣そふと金閣そふと金閣そふと

店舗自体はこじんまりとしていますが、
次々とお客さんが訪れるのですぐに見つけることができます(^^)
隣にも似たお店があるので間違えないよう要注意です。
まずは自販機で食券を購入しましょう。
バニラ、ミックス、抹茶の3種類いずれも950円です。

金閣そふと金閣そふと金閣そふと

金箔ソフトの魅力は食べることだけないんです!
製作工程も見所のひとつです。
何の変哲も無いソフトクリームの上に1枚の紙をのせ、
上の紙を剥がすと黄金に輝く金箔が出現!

金閣そふと

お見事っ!
金閣寺に負けないくらい美しく輝く黄金色!
店内のモニターでは金箔が完成するまでの工程を映像で見ることができます。
薄く薄く伸ばす職人技を経て1枚の金箔が完成することもを知ると、
950円という値段に納得せざるおえません。

金閣そふと金閣そふと

もちろん味も最高(^^)
ひとくちを味わって食べました♡
実はコーンのサイズは通常の1.5倍!
コーンに巻く紙にもこだわり和紙を使用しています。

金閣そふと

金閣寺に加えて金箔ソフトを食べて豪華な気分に浸ることができました♩
実は銀閣寺には系列店である「箔匠きんとぎん」というカフェもあり、
そこでは金箔ソフトに加え、銀箔ソフトを味わうことができちゃうんです!
気になる方はぜひ銀閣寺にも足を運んでみてくださいね(^^)

【営業時間】
月曜〜金曜 11:00〜17:00
土曜・日曜・休日 10:00〜17:00
【HP】http://kinkakusoft.com

金閣そふと
場所:京都府京都市北区衣笠西御所ノ内町38-1
営業時間:〔月〜金〕 11:00〜17:00 〔土・日〕 11:00〜17:30 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
金閣寺・宝ヶ池・鞍馬・京都市北部×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。