日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「あの頃にタイムスリップ」昔懐かしい思い出が詰まったワンダアカフェは1度は行けばファンになる♡

7416
2018/04/09
「あの頃にタイムスリップ」昔懐かしい思い出が詰まったワンダアカフェは1度は行けばファンになる♡

妙心寺に近郊にあるワンダアカフェ
ここは完成度が高すぎる昭和レトロな空間が楽しめるカフェ
一歩店内に足を運べばあの頃の昔懐かしい感情が蘇る!
とっておきの空間とちょっぴり変わったメニューが人気の秘密です♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
妙心寺

今回ご紹介するカフェは全国に3400の寺院を持つ臨済宗妙心寺派の大本山であり、境内に国宝や重要文化財を多く所有する妙心寺の近く。
妙心寺は座禅や写経を体験することができる場所として人気の場所です。

妙心寺
場所:京都府京都市右京区花園妙心寺町64
アクセス:花園(京都府)駅[出口]から徒歩約8分 京都駅から市バス26系・JRバスで約40分。
ワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェ

今回ご紹介するカフェは妙心寺北門から徒歩3分。
2階建ての建物に入り口は賑やかな装飾が施されています。
不思議な外観は近寄りがたいですが、頻繁に人が出入りするので意外と入りやすいです。笑
ドアにはワンダアカフェの文字もしっかりとありました。

ワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェ

店内は薄暗く、かなり狭い!
入って右側にカウンター席、個室のテーブル席が3つほどあります。
どの部屋もかなりクセが強い!笑
コテコテの昭和レトロな感じがなんとも言えない雰囲気出してます!

ワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェ

今回は2階の席へ案内していただきました。
2階の席は誰もが経験したあの小学校の机。笑
そして椅子はまさかのマッサージ機。笑
漫画や雑誌、年季の入ったガラス張りの棚にはフィギアがたくさん並んでいます。
時間つぶしにはもってこい!

ワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェ

驚くのはまだ早い。こちらはトイレの様子です。
壁一面に見たことのないポスター。ブラウン管テレビにちらつく照明。
何もかもがやりすぎ!これだけごちゃごちゃしているのに落ち着くので不思議です。笑

ワンダアカフェ

こちらはオーナーさんに勧められた「特別室」
部屋のスイッチを入れた瞬間、テレビでしか見たことのない世界が広がります。

ワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェ

なんとこのマッサージ機(5分だけ)動くのだそう!
オーナーさんの「ぜひ体験してほしい!」という気持ちに答えてスイッチオン★
ものすごい音と預けた背中が若干痛い笑
ブレブレなのはとにかく揺れがすごいんです。笑
なかなかできない体験をさせていただきました。

ワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェ

そしてメニューの種類が多い!笑
時間帯によってはドリンクのみの提供になるのだそう。
次は食事も食べてたい♡

ワンダアカフェ

そしてこちらが話題の「アイスクリームたっぷりの自家製シュークリーム」(950円)
ビジュアルのクセが強すぎるw
「シュークリームってサンドされてたっけなぁ。笑」

ワンダアカフェ

アイスとクリームの合わせを選ぶことができるのですが、こちらはバニラアイスとカスタードクリーム。
もはや融合してすごいことにw

ワンダアカフェワンダアカフェワンダアカフェ

ドリンクもついてこのお値段はコスパ良い!
「2個食べちゃるわー」とか意気揚々と言っていましたが、前言撤回でお願いします。
カリカリのシュー生地と冷たいアイスクリーム、ふわふわの生クリームのシンプルな合わせが1番!

ワンダアカフェ

ワンダアカフェはwifi、電源完備です。
充電コードも貸し出し可能という至れり尽くせりのお店。
オーナーさんもとっても気さくで1人でも訪れやすいです(^^)!
ファンが多い理由がわかる気遣いの素敵なカフェでした♡
妙心寺とセットで訪れてみてはいかがでしょう

【営業時間】11:00~22:00
【定休日】火曜日(祝日の場合は営業)

ワンダアカフェ
場所:京都府京都市右京区龍安寺西ノ川町3-31
アクセス:自転車(店の前) 妙心寺駅から81m
営業時間:11:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
金閣寺・宝ヶ池・鞍馬・京都市北部×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。