本当に行った 遊びのガイド

新潟『弥彦神社(やひこじんじゃ)』恋にも効く!?超パワースポット&佐渡ヶ島の景色

新潟の長岡にやってきました!
花火でも大人気ですね。
今回は全国的に注目を集めている「パワースポット」を訪れてきました。
場所は『弥彦神社』です。
また、ロープウェイから、頂点へ!滅多に見れない佐渡ヶ島を眺めてきました。

さん
更新日:
閲覧数
307
お気に入り
0

弥彦神社

弥彦神社
新潟県三島郡出雲崎町山谷184番

万葉の昔から「おやひこさま」の愛称で信仰を集める彌彦神社(ひこやじんじゃ)です。
http://www.yahiko-powerspot.com/

弥彦神社

一の鳥居です。彌彦神社の入り口に立つ鳥居で、霊界の入り口となるシンボル。高さは約8.4mあります。
パワースポットとは、宇宙や地球のエネルギーが満ちている場所で、生命力や精神力のアップ、癒しやリラックスの作用があるといわれている場所です!
その最も分かりやすい例は神社などがある神聖な場所なんです。

弥彦神社

こちらは随神門です。拝殿に続く最後の門には、二体の随神が収められています。
「桜井古水鏡」によると、紀州熊野から天香山命(あめかごやまのみこと)に随行してきた印南鹿神(いなしかしん)を父とする兄弟の神様と言われています。

弥彦神社

拝殿です。明治45年の炎上後に、大正5年に再建した威風堂々とした社殿です。参拝や祈祷をするための施設で、平成10年9月、国の登録有形文化財となっています。

花火の駅・長岡花火ワールド悠

花火の駅・長岡花火ワールド悠
新潟県長岡市中沢3丁目525−7

長岡花火もしっかり楽しんできましたよ!
長岡に行く際は、弥彦神社へ。おひやこパワーを、実際に全身で感じてきてください!パワースポットを巡って、金運を身につけましょう!

花火の駅・長岡花火ワールド悠花火の駅・長岡花火ワールド悠

長岡花火ですが素晴らしかった。風が吹いて涼しく、煙もこなかったので凄く綺麗に見えました。快適でした!

弥彦山

弥彦山
新潟県西蒲原郡弥彦村

弥彦神社のあとは弥彦山の頂点へロープウェイでいってきました。滅多に見れない佐渡ヶ島を見ることができ感無量!すてきな思い出となりました。

弥彦山

青い空と佐渡ヶ島、とっても美しかったです。新潟には沢山の魅力が詰まってますね!また遊びに来ます。

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。