日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ならまちは隠れたフォトジェニックスイーツの宝庫!スイーツ食べ歩きプラン

12960
2017/08/25
ならまちは隠れたフォトジェニックスイーツの宝庫!スイーツ食べ歩きプラン

2017年8月16日(水)~8月25日(金)の期間限定で、
奈良で開催されているイベント「ならまち遊歩」へ。

“ならまち楽座手形”を500円で購入すると、
上記期間中にならまちエリアの対象店舗でさまざまなサービスや特典を受けられます。
 
 
街歩きの楽しみは、フォトジェニックなスポットだけじゃない!
ならまちにはおいしいグルメもたくさんあるのです♪
 
私が訪れた、いくつかのお店をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Polka Dots

北欧系のおしゃれ食器など、食卓を華やかにしてくれる食器がずらり♪レアチーズアイス×ライムギパンが新しい!”器のお店”でいただく最新スイーツ。

Polka Dots

「クリームチーズアイス ライ麦パンサンド」 350円。
「奈良王隠堂シロップを使った梅入りソーダ」 400円。
アイスサンドのクリームチーズアイスは、店主の手作り!
その日によって、中に入れるフルーツが変わるのだそう。
 
この日のクリームチーズアイスには、みかん、パイナップル、ナタデココが入っていました♪
ライ麦パンは、近くにある福祉施設「野の花舎」さんのコッペパン。ライ麦の香ばしい香りが食欲をそそります。
アイスが解けていくと、ライ麦パンと相まって、マーガリンのような塩味をほんのりと感じるから不思議。
 
ボリュームがあるので、シェアをするのもいいですね。
半分にカットしてもらうこともできますよ!
 
 
「王隠堂」の梅は、奈良で有名な梅なのだそう。
そんな王隠堂のゆずうめと、梅シロップで作られたドリンク。
”最後に梅も食べて!”というのが店主のおすすめ。
 
やさしい甘さと、梅のクエン酸で、もっと町歩きしたくなります♪

のこのこ

きのこグッツがたくさん置かれた、公納堂町エリアにある「のこのこ」さん。天井が高く、落ち着く雰囲気なので、ついついのんびりしてしまいます。

のこのこ

「ならまち遊歩ソーダ」は、ならまち遊歩期間限定のドリンクです。
シークワーサーとパイナップルのソーダに、
ブルーハワイとアセロラのゼリーが入った、カラフルなドリンク。
 
暑い中の街歩きで火照った体を癒してくれること間違いなし!
楽座手形提示で10%オフになりますよ♪店内で、被れる大きなキノコを発見!

大きなキノコと「被り物です」「被れます」の文字が。
8/31までの期間限定だそうです。
思わず被っちゃいました(*´∇`*)

【閉店】咲良

店内は、たった6席!
というこじんまりとしたお店です。
 
特に暑い日の昼下がりには込み合いますので、時間に余裕を持って訪れてください。

【閉店】咲良

インパクト大!香り豆と抹茶ブレンド餡とずんだ餡たっぷりのかき氷
「薫かき氷」  750円(税別)。お店の自慢がたっぷり詰まったかき氷で、
人気の自家製の香り豆と抹茶ブレンドの餡に、
自家製ずんだ餡、白玉、抹茶アイス、寒天入りの贅沢かき氷なのです!
.
ボリュームがあって、
町歩きでほてった体をクールダウンできました(*´∇`*)
 

【閉店】咲良
場所:奈良県奈良市公納堂町12 ならまち工房III
アクセス:京終駅から930m
理恵
ブロガー/コスメライター。地元とちぎでは読モも。とちぎのことならお任せあれ♪ おいしい物を食べること、楽しいイベントへの参加、素敵な風景を見るのが大好き! とちぎはもちろん、他県にも出没します。
奈良市×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。