本当に行った 遊びのガイド

【新宿でVR体験】話題の『VR ZONE SHINJUKU』行ってきた!

バーチャル世界に入り込める魔法のような『VR』、まだ体験していないなんてもったいない!新宿でマリカーやスキーが楽しめるんですよ。たくさんのアクティビティがあって、新宿デートスポットの新定番になりそうな予感...!あなたも非日常体験をしに『VR ZONE SHINJUKU』へ行ってみませんか?

さん
更新日:
閲覧数
1100
お気に入り
0

VR ZONE SHINJUKU

新宿駅東口から徒歩5分ほど、やってきたのは『VR ZONE SHINJUKU』。

入り口から近未来感が漂っています。
平日12時に行きましたが、ほとんどのアトラクションが30分待ちという人気ぶり。

こちらにくる前に、ウェブやアプリで『1day4チケット』を購入しておきましょう!
入場チケットと4枚のアクティビティチケットがセットになったお得なチケットです。
入り口でバーコードを見せるだけですぐに入場できますよ。

VR ZONE SHINJUKU

入場ゲートをくぐると...プロジェクションマッピングのように、壁やモニュメントを彩る光が。
本当に異世界に来たようで、新宿にいながら非日常体験ができちゃいます。

ちなみに、撮影は館内どこでもOK!
周りの方の迷惑にならぬよう撮影できます。

VR ZONE SHINJUKU

機械に乗り、VRとヘッドホンを装着して「まるで自分がそこにいるかのような体験」ができます。

こちらは人気ゲーム『マリオカート』の体験ができる機械。
普通のゲームが苦手な私、VRでもやはり苦手でした...難しい...。

VR ZONE SHINJUKU

続いてこちらは人気アニメ『エヴァンゲリオン』の世界に入り込める『エヴァンゲリオンVR The魂の座』。
私は初号機に乗って、使徒を倒す任務を遂行します。

VR ZONE SHINJUKU

エヴァンゲリオンをよく知らない私、使えるアイテムもよく分からず終始「???」状態でした。

結局任務完了ならず...VR本当に難しい。

VR ZONE SHINJUKU

続いて体験したのは『急滑降体験 スキーロデオ』。スキー板に見立てた足場に足を乗せ、崖や木を避けてゴールを目指します。

視覚・聴覚で雪山にいる感覚に陥ることはもちろん、足元もガタガタするので本当に急滑降体験している気持ちに!

VR ZONE SHINJUKU

VR ZONE SHINJUKUVR ZONE SHINJUKUVR ZONE SHINJUKU
東京都新宿区歌舞伎町1-29-1

他にもVRアトラクションがてんこ盛りで、どこに行こうか迷ってしまいます。

特に、VR映像を見疲れてしまった方や体を動かしたい方にオススメしたいのが『バーチャルリゾートアクティビティ』のボルダリング!
壁一面がプロジェクションマッピングのように彩られ、レベルに合わせ使える足場が映像によって指定されます。

得意げな顔で壁に向かった我が社の変集長、lv.1とlv.2は難なくクリア!

VR ZONE SHINJUKUVR ZONE SHINJUKUVR ZONE SHINJUKUVR ZONE SHINJUKU

しかしこの後が問題...。
lv.3が格段に難しいそうです。
壁を2回登って体力も尽きているのに、lv.3では小さな足場しか使えないため成功率が低いのだろか。

変集長、lv.3であえなく敗退...。

VR ZONE SHINJUKU

この建物は2フロアあり、1階にオープンカフェが併設されています。
ゲームの世界をイメージしたカレーやドレスオムライスは、980円から用意されていますよ。

しかもこのカフェのすごいところは...。

VR ZONE SHINJUKU

プロジェクションマッピングの海があること!地面はなんと砂浜で、本当に海にいるような気持ちになれます。

今話題のおしゃれなキャンプ『グランピング』がコンセプトなので、新宿にいながらリゾート気分に♪
他にテントの席などもあり、一休みにはぴったりのスポットです◎

このプランのマップ

0
ライター紹介
生まれも育ちも横浜、立教大学3年生。おいしいもの、ビール、辛いものが大好物。京急線沿い、東横線沿い、地域密着な商店街、ディープな飲み屋、神社仏閣が気になるスポット。