新宿でどこを案内すればいいの…?

東京都庁

新宿で観光、といって思いつくのはあるでしょうか…。

正直よく分からない、なんて方多いのではないでしょうか。

今回は、外国人に喜ばれる観光スポットをまとめてみました!

ぜひ案内をする際には参考にしてみてくださいね♪

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1. 新宿御苑

王道中の王道スポット!

新宿御苑

代々木駅から徒歩3分圏内の庭園。

明治時代に皇室の庭園として建築されました。

イギリス、フランス、日本式を組み合わさった庭園で、その美しさは計り知れません!

外国人に根強い人気がある観光スポットです♪

新宿御苑

なんといっても、庭園自体がとても美しいです。

風情があって、和の奥深さを感じられます♪

わび・さびを体感できる日本ならではのスポットですよ。

新宿御苑
場所:東京都新宿区内藤町11 新宿御苑
アクセス:【新宿門へ】 電車 JR・京王・小田急線 新宿駅南口より 徒歩10分 西武新宿線 西武新宿駅より 徒歩15分 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅出口1より 徒歩5分 東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅E5出口より 徒歩5分 都営新宿線 新宿三丁目駅C1・C5出口より 徒歩5分 バス 品97(品川車庫-新宿駅西口) 新宿二丁目下車 池86(東池袋四丁目-渋谷駅東口) 新宿四丁目下車 早77(早稲田-新宿駅西口) 新宿三丁目下車 新宿WEバス(新宿駅西口-新宿駅東口) 新宿御苑下車

2. 手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷

新宿で忍者になれる♪

手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷

新宿駅から徒歩3分圏内の場所。

ビルの4階にあるのですが、そうとは思えない空間になっています!

手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷

ここでは、忍者の世界を体験することが出来ます。

外国人にとって、忍者は侍に並ぶ憧れの象徴ですよね♪

手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷

実際に忍者の恰好になり、忍者の説明を受け、体験。

忍者の代名詞、手裏剣も投げられます!

ぜひ、古風溢れる忍者の世界を体験してみませんか♪

手裏剣道場 新宿 忍者からくり屋敷
場所:東京都新宿区歌舞伎町2-28-13 第一和幸ビル4階
アクセス:西武新宿駅[北口]から徒歩約5分

3. VR ZONE SHINJUKU

日本最先端のVRが楽しめる!

VR ZONE SHINJUKU

新宿駅から徒歩5分圏内のお店。

このお店では、VR技術を駆使したゲームが楽しめます!

混んでいることが多いので、予約をしておきましょう♪

VR ZONE SHINJUKU

実際に体験している状態がこちら!

こちらは、エヴァンゲリオンを操縦できるゲームです。

近未来を感じさせるゲームとなっています♪

VR ZONE SHINJUKU

座って体験する物だけでなく、アクション系まで種類豊富です!

ボルダリングとVRが組み合わさったアトラクションもあります。

この最先端の技術に外国人ウケ間違いなし♪

VR ZONE SHINJUKU
場所:東京都新宿区歌舞伎町1-29-1
アクセス:西武新宿駅から徒歩約2分
営業時間:10:00~22:00(最終入場時間21:00)※アクティビティ受付終了時間21:30 (各アクティビティに列がある場合は、早めに受付終了の場合あり) ※飲食ラストオーダー:フード21:00/ドリンク21:45 (持ち帰りは22:00まで販売)