日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【北新地で女一人飲み】エンターテイメント居酒屋「頂鯛」で楽しく一人飲み♩

7831
2017/09/28
【北新地で女一人飲み】エンターテイメント居酒屋「頂鯛」で楽しく一人飲み♩

北新地で話題のエンターテイメント居酒屋【頂鯛(いただきたい)】をご存知ですか?

一風変わったフードメニューが豊富な居酒屋で、サービスも充実していると予約必須の人気店なんです。

今回は、以前紹介してもらった頂鯛にどうしても行きたい!と思い、一人飲みに挑戦してきました。
ピークタイムを外せば一人飲みにも利用できる「頂鯛」の魅力をご覧ください^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
頂鯛

こちらが頂鯛。
「頂鯛」と書かれた提灯が目印。
北新地の少し端にあり、賑やかな街中を通ることなく行けるので、一人でも入りやすいんです。

また、店内にはテーブル席の他、奥にお一人様でも使いやすいカウンター席もあるので安心して入って大丈夫です^^

頂鯛

メニューはお刺身から肉料理、そしてデザートまで幅広く種類があります。
ただ、肉料理は一人には多すぎる量かもしれません。

お刺身や一品料理をちょこちょこ楽しむのがおすすめ。
量がわからない場合はスタッフの方に聞くと快く教えて下さいます。

頂鯛

まずはドリンクで乾杯!

頂鯛オリジナルのドリンク、ジントニックならぬ【吟トニック】をオーダーしてみました。
日本酒を使ったカクテルで、スパークリング清酒のように甘くて飲みやすいです。

頂鯛頂鯛頂鯛

お通しの鱧とゆり根の和えものとまぐろの山かけは
期待を裏切らない美味しさ。
ついつい笑みがこぼれてしまいます。

1人で飲んでいると、店長さんが日本酒をサービスしてくださいました。
この日おすすめの少し辛口な日本酒をいただきました。
飲みやすくて後味スッキリ。クセがないので女性の方でも飲みやすい日本酒です。

店長さんを始め、スタッフの方々はみなさん笑顔で快く対応して下さり、とても居心地が良い雰囲気があります。

頂鯛

頂鯛の特徴はサービスだけではありません。

料理のメニューが少し変わっているんです。
例えば、写真のメニューはケーキの形をしていますが何だと思いますか?

正解は...
「ケーキの形をした肉じゃが」
見た目は可愛らしいですが、一口食べるとおふくろの味が広がります。ショッキングピンクのソースの正体はビーツです。

こんなカラフルなケーキが肉じゃがだなんて...!
頂鯛ではケーキの肉じゃが以外にもエンターテイメント性に富んだメニューが豊富で楽しんです。

頂鯛

飲みの〆は海鮮丼にしました。
この海鮮丼は、実はメニューに載っているものではなく
一人飲みしている私の為に特別に作ってくださいました。

細やかなサービスに心温まりました。
もちろん新鮮で絶品海鮮丼でした。

頂鯛頂鯛

最後のデザートの桃のコンポートとミントのゼリーをオーダーしたのですが、ここでもサービスでチーズケーキを頂いてしまいました...!

ゼリーは桃の甘さとミントの風味がバランスの良い一品。
チーズケーキは濃厚でもっちりとしていて美味しい!
ペロリといただいてしまいました。

これで客単価は一人4000円程。
北新地でこれだけ食べて飲んでこの値段は破格です。

お店の雰囲気が暖かく、一人でも快く受け入れてくださるので
気張らず一人飲みを楽しむ事ができました。
人気店なのでピークタイムを外して行くのがおすすめ。

にぎやかでコース料理も充実している為、女子会や会社の飲み会、コンパなどにも使える居酒屋です。

北新地で時間が余ったら、「頂鯛」で一人のみにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね♩

【頂鯛】
営業時間:17:00~23:30(フードL.O.22:30 ドリンクL.O.23:00)
定休日 :日曜日
食べログ:
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072428/

頂鯛
場所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-21 栄和ビル 1F
アクセス:JR大阪駅・地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩8分地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩5分JR東西線北新地駅 徒歩5分 北新地駅から202m
営業時間:ディナー:17:00〜23:30(フードL.O.22:30 ドリンクL.O.23:00) ランチ:11:30〜14:00(L.O.13:30・・・ご飯なくなり次第、終了) ランチに関して、現在お休みを頂いております。まだ未定ですが再オープンをさせて頂くまで、しばらくお待ちくださいませ。FB、食べログ、ぐるなびで告知させて頂きます。 ランチ営業、夜10時以降入店可
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。