日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新橋・汐留でおしゃれな穴場デート!浜離宮恩賜庭園のコスモスが満開でした♡

11594
2017/10/31
新橋・汐留でおしゃれな穴場デート!浜離宮恩賜庭園のコスモスが満開でした♡

新橋や汐留周辺でデートをしました♪
サラリーマン街のイメージが強いですが・・・
実はおしゃれな穴場スポットがたくさんあります。

今回は、秋を感じるコスモス鑑賞やイタリア街、絶品うどんも食べました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園

都会のオアシス「浜離宮恩賜庭園」

新橋駅から徒歩10分ほど。
今回は、10月1日の都民の日に行ったので無料でした!
通常は大人300円です。

浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園

秋はコスモスがたくさん!

7月~9月末くらいまで咲く、キバナコスモス。
オレンジ色のコスモスで、フォトジェニック。

コスモス情報は、SNSを通じて検索しました。

浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園

キバナコスモスは、黄色やオレンジ色の花が特徴的です♪
ピンクのコスモスと違って、背丈が低く、早く開花します。

人も激混みしていないので、ポートレート撮影にもおすすめです。

浜離宮恩賜庭園

ちょっと変わった植物もありました。
迫力があってビックリ。

庭園について、より深く知りたい人は、ガイドツアーがおすすめです。お時間ある方は参加してみてくださいね。
土曜、日曜、祝日の11時と14時に実施しています。(無料)

浜離宮恩賜庭園

大きな休憩所でのんびり。
寝ている人や本を読んでいる人、みなさんゆっくりしていました。

都会の騒動を忘れるような、のんびりできるエリアです♪

浜離宮恩賜庭園

庭園には、数多くの池があって、趣があります♪
外国人にも喜ばれるスポットですよね!

春夏秋冬によって、雰囲気が異なるので、何度でも訪れたくなっちゃいます。

浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園

メインの潮入の池。

潮入の池は、都内唯一の海水の池で、ボラたセイゴ、ハゼ、ウナギなどがいるそうですよ。

浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園浜離宮恩賜庭園

お伝い橋と中島の御茶屋も人気です。

こちらの御茶屋は、昭和58年に再建されて、抹茶やスイーツを楽しめます。
季節によって変わるそうです。
蒸し菓子抹茶セットは510円でいただけます。

ぜひご賞味くださいね♪

浜離宮恩賜庭園
場所:東京都中央区浜離宮庭園1-1
アクセス:汐留駅[5]から徒歩約6分
営業時間:午前9時〜午後5時
汐留イタリア街

さて!続いては、汐留イタリア街へ。

映画やドラマのロケ地としても使われています。
カラフルな建物が並ぶ、オシャレなスポット。

汐留駅から徒歩10分ほどで、エリア自体はそんなに大きくないですが、街並みを楽しめます♪

汐留イタリア街
場所:東京都港区東新橋2-17
アクセス:汐留駅[ゆりかもめ東口]から徒歩約4分
銀座 佐藤養助銀座 佐藤養助銀座 佐藤養助銀座 佐藤養助

夜ご飯は、稲庭うどんのレストランへ!
稲庭うどんといえば、秋田県。

喉ごしが滑らかで、ツルっと食べられます♪
私は、肉味噌つけうどん(1,400円)を注文しました。
とても濃厚な甘辛い肉味噌につけて食べます。
スタミナにあふれた1品。おすすめです。

銀座 佐藤養助
場所:東京都中央区銀座6 丁目4−17 出井本館
営業時間:11時30分~15時00分, 17時00分~2時00分
あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
新橋・汐留・品川×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。