リアルな遊びをプロデュース

古着の聖地下北沢でプチプラでブランド物が買えちゃう古着屋さん3選

4212
2018/01/06
2
古着の聖地下北沢でプチプラでブランド物が買えちゃう古着屋さん3選
ミクニシオリミクニシオリ

ここ数年ファッションのトレンドはカジュアル思考。シンプルなコーデが流行っていますが、毎日が私服の学生さんは似たようなコーディネートでは飽き飽きしてしまいますよね。そんな時におすすめしたい下北沢!古着屋の聖地とも呼べるこの街で、"プチプラ"で"良質"、""ブランド品が安い"古着屋、探してきました!

このプランのマップ

micmo 下北沢2号店

まずはこちら、北口からすぐのmicmo 下北沢2号店。
下北沢のエリア内に4店舗もグループ店があり、どこもオススメなのですが、駅から近く見つけやすい2号店が一番入りやすいそうです。

micmo 下北沢2号店

こちらはブランドでラックをしっかり分けてくれているのでお目当てのアイテムが探しやすい!
ペンドルトン、マーチン、リーバイス、ラルフローレンなど古着御用達のブランドアイテムがしっかり揃っています!
値段帯もほとんどのアイテムが5000円以内で揃う感じです。秋なのでネルシャツがとっても充実していました。

DESERT SNOW 2号店DESERT SNOW 2号店

WEGOの隣にあるので探しやすい。こちらはDESERT SNOW2号店。
こちらも下北沢に2店舗ありますがミクニはこちらの店舗を推してます。

DESERT SNOW 2号店
場所:東京都世田谷区北沢2-29-2フェニキアビル1F
営業時間:12:00〜20:30

DESERT SNOW2号店

ライナーコートや軍物パーカーなど、ボーイズライクなヴィンテージアイテムが目立つDESERT SNOW。
中でも注目すべきはマーチンブーツの質の良さ!
新品レベルの状態のマーチンが7000円前後で手に入るのは相当おいしいですね。

FLORIDA 下北沢店FLORIDA 下北沢店

DESERT SNOWを見終わって満足するなかれ。
そのまま階段を降りるとそこはフロリダ 下北沢店。
写真で笑いかけてくれているお姉さんがお洒落指南家のユカさん(アラサー)です。
そんな彼女が特にイチオシなのがここフロリダなんだとか。

FLORIDA 下北沢店FLORIDA 下北沢店

フロリダで注目したいのはアクセサリーの品揃えの良さ。特にイヤアクセサリーと伊達眼鏡が充実しています。
値段も高くないので、3coinsで買って人と被りたくない!なんて人にオススメ。
値段も非常に良心的!
ディオールのデザイナー、クリスヴァンアッシュのスカートも、フロリダならアンダー5000!

FLORIDA 下北沢店
場所:東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビルB1F
営業時間:平日 12:00~21:00 土・日・祝 11:00~21:00

下北沢

古着は安いだけでなく、昔から今の状態を保っているということを考えれば分かるように、アイテムによっては一生着ることが出来ます。
ユーズドではありますが、ハイブランドも多く、素材がしっかりした物が多いのも古着のいいところ。
今年の秋冬は下北沢の古着で、みんなと差をつけるカジュアルアイテムを探してみてはどうでしょうか?

ミクニシオリ
前職は広告代理店、お金がないフリーライターです。お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱するアラサー。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。サブカルの味方です。小悪魔ageha、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
下北沢・三軒茶屋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。