リアルな遊びをプロデュース

【関西日帰り・ドライブ】学生にオススメ!お金をかけずに巡る旅♡

「旅行って楽しいけれどお金がかかる...。」
「毎日旅行したい!」
「時間はあるけどお金はない!」
そんな方にオススメするのが、
ドライブと写真をメインに巡ったこちらのプラン。
3スポットとも近場にあり入場無料のものばかり。
低予算でも旅行を楽しましょう♩

さん
更新日:
閲覧数
877
お気に入り
0

和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティ

朝一で大阪を出発し走ること約1時間半。
和歌山マリーナシティへ到着しました。
ここは人口島でできたリゾートアイランドです。

和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ

島の中にはヨーロッパの街並みを再現した遊園地に新鮮な魚を扱う市場、
海釣りが楽しめるスポットに温泉施設など、
1日ゆったりと過ごすことができる複合型商業施設です。

和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ

まずはこちらのポルトヨーロッパへ。
ここはヨーロッパの街並みを再現した遊園地です。
なんと入場無料♡お財布に嬉しい♡

和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ

園内はインスタ映え抜群のフォトスポットが盛りだくさん!
「屋外でレッドカーペット!?」と驚きの設定が数多くあります。笑

和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ

園内はなんだかディズニーのような世界です。
仮装をした人が撮影をしていたりと、
コスプレイヤーにも人気の撮影スポットのようです。

和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ

訪れた時期はクリスマス。
クリスマスオーナメントが園内には設置されていてました。
奥には遊園地ゾーンが広がっています。

和歌山マリーナシティ

中央の噴水広場には噴水を囲むようにレストランやお土産ショップが並んでいます。
青春写真が撮れそう♡
カメラを設置する装置もあって便利です。

和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ和歌山マリーナシティ

とにかく広い園内はぐるっと1周するだけでも楽しい!
中世のヨーロッパをイメージしているのだとか。
素敵!

和歌山マリーナシティ

もちろんアトラクションもあります!
20種類以上あるアトラクションは
券売機で乗り物チケットを購入しましょう。
お得なワンディパスポートもありますよ♩
さて、ポルトではしゃいだ後は次のスポットへ向かいましょう!

【営業時間】10:00〜16:30
【定休日】不定休
【公式ホームページ】https://www.marinacity.com/porto/index.html

琴ノ浦温山荘園

琴ノ浦温山荘園

先ほどのポルトヨーロパから車で5分ほどの場所にある温山荘園へやってきました。
ここは美しい日本庭園が楽しめるスポットです。

琴ノ浦温山荘園琴ノ浦温山荘園琴ノ浦温山荘園

日本で初めて動力伝動用革ベルトを製作した新田帯革製造所により作られました。
重要文化財にも指定されています。
園内入って本館前には立派な蘇鉄が植えられれいます。

琴ノ浦温山荘園

創業者の新田長次郎翁の像も建てられていました。
静かな園内にひっそりと佇むその像は驚くほど柔らかい表情をしていました。

琴ノ浦温山荘園琴ノ浦温山荘園琴ノ浦温山荘園琴ノ浦温山荘園

こちらが本館です。
この日は中に入ることができませんでしたが、普段は中を見学することが可能です。

琴ノ浦温山荘園琴ノ浦温山荘園琴ノ浦温山荘園

敷地の奥へ進むと中央には池がありその周りをぐるっと回ることができます。
園内には4つの池があり、時より鯉が跳ねています。

琴ノ浦温山荘園琴ノ浦温山荘園

木陰に腰をおろして休憩。
こちらの建物は茶室になっていて時折イベントが開催されているのだそう。
とっても心地がいいです。

琴ノ浦温山荘園

ベンチに腰掛け、ぼーっと景色を眺めます。
静かに時が流れ、時間を忘れてしまうほど。
なにもない、ただそれが良い。

琴ノ浦温山荘園

素敵な時間を過ごすことができました。
ポルトヨーロパとはまた違う景色を楽しむことができて大満足♡

【営業時間】9:00〜17:00
【定休日】月曜
【入園料】大人400円
【公式ホームページ】http://www.onzanso.or.jp/index.html

黒江の町並み

黒江の町並み

先ほどの温山荘園を出てついでに近くにある黒江の街並みを散策しましょう。
ここは400年続く漆器業が発展した街。
時代の流れとともに街にいた人の数も減り今はただ静かに時が流れます。

黒江の町並み黒江の町並み黒江の町並み黒江の町並み

昭和にタイムスリップしたようなレトロな街並みはぶらりと散策するには丁度良い♩
なにがあるかと聞かれるとなにもありません。笑
フォトスポットはたくさんあります♩

黒江の町並み

今回の旅のテーマは"お金をかけずに巡る旅"でしたが、
かなりの距離を歩いた旅でもありました。笑
普段ビルばかりが視界に入る場所に住んでいる人からすればなにもないことが良い♡
新鮮な景色でリフレッシュすることができました。

紀州黒潮温泉

紀州黒潮温泉

帰る前にマリーナシティ内にある紀州黒潮温泉に入って帰るのもオススメです。
沢山歩いた疲れも吹っ飛びますよ♡

【営業時間】10:00〜24:00
【入浴料】大人830円 貸しタオル付き1,000円
【公式ホームページ】http://www.marinacity.com/spa/index.html

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom