日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

クリスマスの夜デートに!今年も梅田でクリスマスマーケットを楽しもう♡

7173
2018/12/04
クリスマスの夜デートに!今年も梅田でクリスマスマーケットを楽しもう♡

冬といえばイルミネーションとクリスマスですよね。
イルミネーションと合わせて楽しめるのが
雑貨店、飲食が楽しめるクリスマスマーケット!
今年も毎年梅田スカイビルの真下で行われる
クリスマスマーケットへ行って来ました♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
うめきた広場うめきた広場うめきた広場

イルミネーションが輝く梅田の街へやってきました♩
今年も各エリアでイルミネーションが設置され、いつも以上に賑わっています。
梅田から西側、デートスポットとしてもお馴染みのスカイビルへ向かいましょう!

うめきた広場
場所:大阪府大阪市北区大深町4-1
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約2分
梅田スカイビル

先ほどの場所から地下通路を抜けスカイビルへやってきました。
徒歩10分ほどというところでしょうか。
2連アーチとその奥で光るメリーゴーランドが目印です★

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

毎年設置されるこちらのメリーゴーランドは全て木でできています!
本場ドイツから取り寄せたもので作られて100年以上が経過しているのだとか...。
そんな貴重なものを体験して良いのだろうか...。笑

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

イルミネーションも素敵だけれど1番のお目当はフード♡
まずは手始めにチーズをたっぷりのせたピザをいただきました。
熱々とろとろ!冷えた体を温めてくれます(^^)

梅田スカイビル梅田スカイビル

こちらは本場のドイツ人(多分)が作ってくれるサンドイッチです。
スライスされたたっぷりの玉ねぎと薄切りハムが豪快に挟まれた一品です!

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

そしてこれも忘れちゃいけない!
ドイツといえばソーセージですよね(^^)
こちらは長〜いソーセージにケッチャプをかけてパンと一緒にいただきます。
これはビールに合うぞ。

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

クリスマスマーケットといえばオクトバーフェストでも見かけるこちらのレープクーヘン!
こちらの店舗では天井から数え切れないほどの数が吊り下げられています。
巨大な生姜クッキーですが製作過程を見学することができます。
ドイツではオーナメントに使用したりしてこの時期には欠かせないアイテムです★

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

そのほか本場ドイツビールやホットワインも販売しています♩
おかげで体もポカポカです(^^)
立ち飲み式のテーブルや座っていただけるベンチなど
年々数が増えていて、ゆったりとできる工夫がされているのが魅力のひとつ♡

梅田スカイビル

またこれを忘れちゃいけない!
広場中央にはオーナメントが可愛らしい全長27mのクリスマスツリーも登場!
この時期はスカイビルのランドマークになります。

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

クリスマスマーケットならではのグッズもたくさんあり見るだけで楽しめる♡
キャンドルハウス、リース、ツリーの装飾品など食べて見て楽しめる♩

梅田スカイビル

これに行かなきゃ梅田のクリスマスは始まらない!
梅田から徒歩10分程度とアクセス抜群です。
仕事終わりに同僚と、パートナーと、訪れてみてはいかがでしょう?

【開催期間】11月17日〜12月25日
【開催時間】
月~木 12:00~21:00
金 12:00~22:00
土・日・祝 11:00~22:00
イルミネーション点灯時間 17:00~22:30
※12月22日(金)~25日(月)は24:00まで点灯延長

梅田スカイビル
場所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
アクセス:中津(大阪府・阪急線)駅[出口1]から徒歩約7分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。