本当に行った 遊びのガイド

【夜・デート】今年もこの季節がやってきた!夜の梅田でクリスマスマーケットを楽しもう♡

冬といえばイルミネーションとクリスマスですよね。
イルミネーションと合わせて楽しめるのが
雑貨店、飲食が楽しめるクリスマスマーケット!
今年も毎年梅田スカイビルの真下で行われる
クリスマスマーケットへ行って来ました♡

さん
更新日:
閲覧数
440
お気に入り
1

うめきた広場

うめきた広場うめきた広場うめきた広場
大阪府大阪市北区大深町4-1

イルミネーションが輝く梅田の街へやってきました♩
今年も各エリアでイルミネーションが設置され、いつも以上に賑わっています。
梅田から西側、デートスポットとしてもお馴染みのスカイビルへ向かいましょう!

梅田スカイビル

梅田スカイビル
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88

先ほどの場所から地下を通路を抜けスカイビルへやってきました。
徒歩10分ほどというところでしょうか。
2連アーチとその奥で光るメリーゴーランドが目印です★

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

毎年設置されるこちらのメリーゴーランドは全て木でできています!
本場ドイツから取り寄せたもので作られて100年以上が経過しているのだとか...。
そんな貴重なものを体験して良いのだろうか...。笑

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

イルミネーションも素敵だけれど1番のお目当はフード♡
まずは手始めにチーズをたっぷりのせたピザをいただきました。
熱々とろとろ冷えた体を温めてくれます(^^)

梅田スカイビル梅田スカイビル

こちらは本場のドイツ人(多分)が作ってくれるサンドイッチです。
スライスされたたっぷりの玉ねぎと薄切りハムが豪快に挟まれた一品です!

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

そしてこれも忘れちゃいけない!
ドイツといえばソーセージですよね(^^)
こちらは長〜いソーセージにケッチャプをかけてパンと一緒にいただきます。
これはビールに合うぞ。

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

クリスマスマーケットといえばオクトバーフェストでも見かけるこちらのレープクーヘン!
こちらの店舗では天井から数え切れないほどの数が吊り下げられています。
巨大な生姜クッキーですが製作過程を見学することができます。
ドイツではオーナメントに使用したりしてこの時期には欠かせないアイテムです★

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

そのほか本場ドイツビールやホットワインも販売しています♩
おかげで体もポカポカです(^^)
立ち飲み式のテーブルや座っていただけるベンチなど
年々数が増えていて、ゆったりとできる工夫がされているのが魅力のひとつ♡

梅田スカイビル

またこれを忘れちゃいけない!
広場中央にはオーナメントが可愛らしい全長27mのクリスマスツリーも登場!
この時期はスカイビルのランドマークになります。

梅田スカイビル梅田スカイビル梅田スカイビル

クリスマスマーケットならではのグッズもたくさんあり見るだけで楽しめる♡
キャンドルハウス、リース、ツリーの装飾品など食べてみて楽しめる♩

梅田スカイビル

これに行かなきゃ梅田のクリスマスは始まらない!
梅田から徒歩10分程度とアクセス抜群です。
仕事終わりに同僚とパートナーと訪れてみてはいかがでしょう?

【開催期間】11月17日〜12月25日
【開催時間】
月~木 12:00~21:00
金 12:00~22:00
土・日・祝 11:00~22:00
イルミネーション点灯時間 17:00~22:30
※12月22日(金)~25日(月)は24:00まで点灯延長

このプランのマップ

1
ライター紹介
一生楽しいことしてたい大学生\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/