日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】クアラルンプールのオススメ飲茶5選 その2

30673
2020/09/11
【マレーシア在住が教える】クアラルンプールのオススメ飲茶5選 その2

こんな人におすすめ

・飲茶が好きな人
・おいしいものが好きな人

飲茶が大好きです!KLでは、日本よりもずっと安く飲茶が楽しめるので、折にふれてあちこちのレストランを食べまわっています。ちなみにマレーシアでは、日本でいう点心・飲茶を「DimSum(ディムサム)」と言います。
今回は、KL・プタリンジャヤで日本人でも行きやすいおすすめ飲茶のお店、第2弾の紹介です。

第1弾はこちら

【マレーシア在住が教える】クアラルンプールのオススメ飲茶5選

https://play-life.jp/plans/8347

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Xin Cuisine

KLの飲茶好きの私が、KLCCやブキビンタンでいまのところいちばん美味しいと思っている飲茶のお店が、こちら「コンコルドホテル」のxin cuisine。スルタンイスマイル通りのシャングリラホテル向かい、ハードロックカフェの入っているホテルです。
ホテル飲茶なのでお値段は張りますが、クオリティは折り紙つき!また、こちらはホテル飲茶には珍しく、豚肉を使ったノンハラル仕様です!
今時珍しい、カートでサービスする伝統的なスタイルもうれしい。
焼き豚とローストダックの盛り合わせも、クリスピーで美味しいのでおすすめ!

http://kualalumpur.concordehotelsresorts.com/restaurant/xin-cuisine

Dolly's

KLCCのアベニューK、ブキビンタンのパビリオン、KLセントラル駅のNuセントラルと、お店を増やしている飲茶レストランがこちら。
店内写真が見つからず申し訳ないのですが、こちら、食器やインテリアが女子好みのモダンチャイニーズでとってもかわいいんです。
あと、マレーシアでは飲茶は基本的に朝食べるものなんですが、こちらはモール内のお店なので、朝から夜遅くまで飲茶が食べられます。
女の子同士、ちょっと軽くつまみながらおしゃべりしたい、なんてニーズにおすすめ。
アベニューK店は、店内の半分がメキシコ料理店なので、ナチョスやモヒートを楽しみながら飲茶を、なんてことも可能!
また、こちらは豚肉を使わないハラル仕様なので、ムスリムの人がいる会社の集まりや会食もおすすめ。

http://dollydimsum.com

奇香点心

LRTのタマンパラマウント駅周辺特集でも紹介したローカルな飲茶やさん。私はこちらのベーコン巻きが好きです。明朗会計で安心感!

‪【マレーシア在住が教える】カミングスーン?タマンパラマウント地区を探検!かき氷と飲茶プラン https://play-life.jp/plans/17199

Ah yat abalone seafood restaurant

KL市内やシンガポール、インドネシアに支店をもつ高級中華レストランでもお得に飲茶が楽しめます。
観光客の方が行きやすいのは、KLCC近くの「ライフセンター」のお店でしょうか。
こちらの売りは店名にもある「Abalone(アワビ)」。たまにアワビのスープと飲茶食べ放題のセットで、クーポンを売り出します。なお、アワビスープは2日前までに要予約。
飲茶だけ楽しみたい方は、直接お店に足を運ぶと、メニュー価格から最大40パーセント引きに。
http://lifecentre.com.my/ah-yat-abalone/

Restaurant Yang Yang A One

最近、私のなかで急上昇の飲茶やさん。
オールドクランロード沿いにあります。
こちら、なんと飲茶が24時間いつでも食べられるんです!
しかも驚きなのはその安さ!先日、男性3人と私でたらふく点心を食べて、なんとお会計はたった50リンギ(1300円くらい)でした!飲茶ってあれこれ頼みがちで高くなるので、驚きの安さ。普段使いの貴重な店です。
エビの湯葉巻き揚げとチャーシューまんがおすすめ。小籠包は皮が分厚いぶん、スープが破裂してないのでアツアツが食べられます。
24時間営業ですがやはり朝のほうが出来たてなのか、美味しいように感じました。

https://g.co/kgs/V6bN6u

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。