日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【京都・カフェ】京都デートで絶対に外したくないあなたへ!贅沢抹茶づくしのワンプレートでお抹茶デート♡

6195
2018/01/01
【京都・カフェ】京都デートで絶対に外したくないあなたへ!贅沢抹茶づくしのワンプレートでお抹茶デート♡

京都・河原町。ここは鴨川を始め、
京都を代表する風情豊かな景色と観光スポットが楽しめる場所。
若者に人気のおしゃれなカフェが立ち並ぶスポットでもあります。
ここにあるとあるカフェが贅沢すぎる!と話題。
京都にふさわしいお抹茶スイーツを一挙に5種類も楽しめる!
新感覚ワンプレートを楽しみましょう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新京極商店街振興組合

河原町の特徴はこの長~い商店街!
いくつもの商店街が複雑に入り組んでいて、おしゃれなカフェやお土産屋さんなどなど。
観光客だけでなくここに住んでいる人たちにとってもなくてはならない場所です。

新京極商店街振興組合
場所:京都府京都市中京区新京極通蛸薬師下る東側町507
アクセス:河原町(京都府)駅[9(阪急)]から徒歩約2分
テオ カフォンテオ カフォン

ここにある京極三角公園近くにあるとあるカフェ。
ここは和と洋がコラボした新感覚カフェ!
とあるメニュ―が可愛すぎるとインスタに火が付き、
今や河原町を代表するフォトジェカフェです。
では早速行ってみましょう!

テオ カフォンテオ カフォンテオ カフォン

一軒家作りの店内は1階はカフェ、2階は着物の販売、レンタルができる場所です。
こじんまりとしていますが、壁には和柄を取り入れた裁縫物がたくさん展示しています。

テオ カフォンテオ カフォンテオ カフォン

今更ですがテオカフォンの意味は、
エスペラント語でテオ=お茶、カフォン=珈琲を意味するのだそう。
不思議な名前に納得です。笑
メニューは写真付きでわかりやすい!

テオ カフォン

こちらが1番人気の抹茶スイーツプレート(700円)。
ワンプレートに並べられた抹茶スイーツ。
コロンとした可愛らしい見た目と様々な種類の抹茶スイーツが楽しめるとあって、
抹茶好きのわがままを叶えてくれる夢のワンプレートです!

テオ カフォンテオ カフォン

プレートは左からタルト、ロールケーキ、生トリュフにクッキー、
最後にエクレアが入った計5種類!
京都を代表するお抹茶をここまでふんだんに使用したメニューは珍しいですよね。

テオ カフォン

そしてこちらはカフォンセット(500円)。
お抹茶セットがお菓子もついてワンコイン!
とにかくお得感がすごいです...。

テオ カフォンテオ カフォンテオ カフォンテオ カフォン

さて、スタッフさんが目の前で熱々のお湯を投入!
実際に自分でお茶をたてることができます。
抹茶体験ができることも魅力のひとつです。

テオ カフォンテオ カフォン

こちらにも抹茶のスイーツプレートと同様、抹茶のトリュフがついてきます。
抹茶×抹茶は幸せ♡
結構なお手前でした(^^)

テオ カフォン

いかがでしたか?
京都に来たなら抹茶づくしのテオカフォンでお抹茶デートを楽しみましょう♡

【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火曜日

テオ カフォン
場所:京都府京都市中京区桜之町447
アクセス:河原町駅から380m
営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:30) 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。