日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

1人でゆる〜っとぶらぶらお散歩♪ お洒落な雑貨や美味しいものでリラックスしませんか?

5711
2018/01/26
1人でゆる〜っとぶらぶらお散歩♪
お洒落な雑貨や美味しいものでリラックスしませんか?

今回のコースは、da stella cadente→Gluck Coffee Spot→古書 汽水車→tarteletteというものです。
場所は、熊本市内の上通りアーケード周辺です。
アーケード内もいいですが、たまには裏路地にも入ってみましょう♪良いお店がたくさんあるんですよ♡
家族や友達、恋人と過ごすのもいいけど、たまには1人でぶらぶらお散歩でもしてみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

da stella cadente

お洒落な雑貨屋さん。
リボンやアクセサリー、香りものなどお洒落でかわいい雑貨がたくさん!
外から見えるたくさんの可愛いリボンはフランスから輸入していて、春夏と秋冬の1年に2回しか輸入していないそうです。
わざわざ県外から来る人も!
店員さんがとても優しく、なんでも教えてくれますよ^_^
2枚目の写真は私が購入したリボン。
キラキラでかわいいですよね?♡♡
種類が豊富で迷っちゃいます〜

お店の中にはわんちゃんもU^ェ^U
たくさんの"可愛い"が溢れてるお店です♡



〒860-0845
熊本市中央区上通町8-3
ダ ステラカデンテ

Gluck Coffee Spot

この道を通って初めて気づいたお店でした!
暖簾とレトロな佇まい。中に入ってみるとコーヒーをひく音。もうお店に入っただけでリラックスできます♪( ´θ`)
レジで注文をして、席につくという流れです。
席は1階がカウンター、2階はテーブル席になっています。
なにを頼んでいいのかわからなかったので、おススメを教えて頂き、ブレンドコーヒー(Kenya Gicherori AA)を注文しました。
コーヒーについてあまり知識がなかったのですが、頼んだコーヒーについての説明カードが頂けるんです!これでちょっと詳しくなれましたよ♪
コーヒーはフルーティーでとっても美味しかったです(^O^)♡
ほっこりまったりできる落ち着いた雰囲気でした!



〒860-0846
熊本県熊本市中央区城東町5-52
open 10:00-22:00
Open every day !
http://www.gluckcoffeespot.jp

古書 汽水車

古本屋さんです(^O^)
古本屋さんというと暗いイメージ…だったのですが、とっても明るく、お洒落な古本屋さんでした!
絵本、新書、雑誌、小説、写真集などなど種類が豊富☆
ここにいると、時間を忘れてしまいますね笑
お気に入りの一冊を探してみては?

tartelette

タルトとキッシュ、カヌレが販売されているお店です!
洋服屋さんに併設されています。
大きな看板などが出ていないので素通りしてしまいそうですが、立ち止まってください!
おいしいおいしいタルトがあるんですよ〜(o^^o)♡
店内で食べてもテイクアウトでも◎
ホール、4分の1、2分の1で選べます!(写真のタルトはこの順です)
タルトは季節によって変わるんです☆
毎回、行くたびに新しい味に出逢えます(๑˃̵ᴗ˂̵)



〒860-0848
熊本市中央区南坪井町5-21
open 12:00-20:00
close 火曜日
http://tartelette-cafe.com

お店のカードたち♡

今回行ったお店で頂いたカードたちです♡(汽水社を除く)
かわいいですよね!?
こんなかわいいカードたちを集めながらぶらぶらお散歩してみませんか?
とってもリラックスできました!
おすすめのコースです(o^^o)

Mayu
熊本の現役女子大生です☺︎ 食べるのが好きなので食べてばっかりです✌︎ よろしくお願いします!
熊本周辺・宇土・山都×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。