本当に行った 遊びのガイド

【苗場・子連れスキー】中学生未満リフト無料!カフェ・売店あり、運が良ければお得割れ煎餅も買えるかも!

スキーを思いっきり楽しみたい!でも子供はまだそんなに上手ではない、、。
あまり混んでいない穴場のかぐらスキー場はゴンドラもリフト代も無料で好きなペースで好きなだけ滑られます!
こちらへは田代ステーションのゴンドラが便利です。田代ステーション内の詳細をご案内します。

さん
更新日:
閲覧数
42
お気に入り
0

かぐらスキー場田代ステーション

かぐらスキー場田代ステーション
新潟県南魚沼郡湯沢町大字三国1066

駐車場は後払いで500円です。
駐車場に停めて、スキーやスノボー道具一式を抱えこちらのステーションからゴンドラで山頂へ行けます。

かぐらスキー場田代ステーションかぐらスキー場田代ステーションかぐらスキー場田代ステーション

ステーションに入って右手にトイレ、更衣室、ロッカーがあります。ロッカーは小さめと大きめの2種類があります。

かぐらスキー場田代ステーションかぐらスキー場田代ステーション

入り口よりすぐの左手にチケット売り場がありこちらでチケットを買います。
山の説明も詳しく書いてあります。
ゴンドラは15分ごとに出発します。出発前にはアナウンスが流れるので安心です。

かぐらスキー場田代ステーションかぐらスキー場田代ステーション

チケット売り場の隣に売店があります。
お土産からお酒やパンなど売っています。

なんとばかうけのこわれせんが売っていました。
更にハッピーターンのこわれせんも!
そう、こちらはお米の産地、南魚沼郡なのでおせんべいやおかきの名産地なのです。

もちろん両方買いました。

売店の店員さんに伺ったところ、こわれせんはいつも売っているわけではなく、工場で出荷できる程度のこわれせんがまとまった時にだけ売店に届くそうです。

お味は変わらず美味しかったです!
寧ろ工場直送なので新鮮なおせんべいかも?!
大満足でした。

かぐらスキー場田代ステーションかぐらスキー場田代ステーション

売店の横、ステーションの突き当たりにカフェとカフェスペースとストーブがあります。

一面ガラス張りなのでゴンドラや雪山がとても綺麗に見えますよ。

かぐらスキー場田代ステーションかぐらスキー場田代ステーション

子供の遊ぶスペースはないものの、雪があるだけで子供たちは大喜び。

雪かきのミニブルトーザーの上手な作業風景は私も見入るほどに熟練の技でした!

こちらのコースは緩やかなので子供に丁度良かったとのことです。

17時まで滑れます。

子連れスキー練習編、こちらでいかがでしょうか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
美味しいもの楽しいもの大好きな3児の母。幅広い情報を子連れ目線で見やすく発信していきます!