日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【博多駅徒歩3分・日本土産】西日本最大級百均・ダイソーが便利でおすすめ!

17403
2018/03/14
【博多駅徒歩3分・日本土産】西日本最大級百均・ダイソーが便利でおすすめ!

博多駅に隣接する博多バスターミナルの5階に、西日本最大級の百円ショップがあります。
必要なものはほとんど揃います!
観光や出張の合間に買い忘れたものを探しに行きませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ダイソー博多バスターミナル店ダイソー博多バスターミナル店ダイソー博多バスターミナル店

博多駅には何でもありますが、まさか徒歩圏内に百均があるなんて!

しかも西日本最大級なのです!

博多バスターミナルの5階全部が百均です。

ダイソー博多バスターミナル店

レジはエレベーター前、店舗中央など3か所にあります。

300円~500円の品物もあり、日に20アイテム、月に700アイテム近い新商品が登場するほどの品揃えなので、思わず手に取りたくなる商品に出会えます。

ダイソー博多バスターミナル店ダイソー博多バスターミナル店

訪れたのは3月でしたので春の雰囲気に包まれていました。

造花コーナーも充実で、本物の花そっくりのものもありました。
たった100円のかわいらしい花から春を取り入れるのもいいですね!

ダイソー博多バスターミナル店ダイソー博多バスターミナル店

さすが、博多駅隣接!
外国人受けしそうな和小物が所狭しと並べられていました。

文具、小物、おもちゃ、和食器、和パーティーグッズ、和髪飾りや和菓子。。。

国外への気兼ねないお土産に活躍してくれそうです。

ダイソー博多バスターミナル店ダイソー博多バスターミナル店ダイソー博多バスターミナル店ダイソー博多バスターミナル店

こちらはお菓子コーナーです。

うまい棒の大人買いコーナーは人気のようで、外国人のお客さんや日本人のお客さんで賑わっていました。

アンパンマンのお菓子コーナーが設けてあり、小さな子供にも満足コーナーでした!

ダイソー博多バスターミナル店ダイソー博多バスターミナル店

ドリンクも冷蔵庫の中にありました。
暑い福岡の夏、電車に乗る前に立ち寄るのもいいですね。
時間つぶしにも良さそうです。

他にも、キッチングッズや食器、衛生用品から赤ちゃん用品ととにかく広い店内にたっぷりと品物が陳列されています。

店内は清潔かつ整理整頓されているので探し物も見つかりやすく、買い物が楽しくなりました!

ダイソー博多バスターミナル店
場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街2−1
アクセス:博多駅[4]から徒歩約3分
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
福岡市内(市街地)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。