日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【福岡観光!】天神に訪れたらついつい写真を撮りたくなるおしゃれスポット!

20983
2017/03/29
【福岡観光!】天神に訪れたらついつい写真を撮りたくなるおしゃれスポット!

福岡空港から地下鉄ですぐ行ける「天神駅」そこにはお洒落な観光スポットがたくさんあります。そこで今回は天神にきたら、ぜひいってほしい観光スポットをご紹介します。神社やカフェ、地下街など普段は見れないとっておきのスポットばかりです。

天神/福岡/フォトジェニック

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉店】スターバックスコーヒー メディアモール天神店

天神駅から徒歩5分。
郵便局の近くに、おしゃれな外観のスタバがあります。
東京にある店舗とは少し異なった趣をあたえてくれています。

普段スタバにはいかない!という人も一度訪れてみてはいかがでしょうか?

【閉店】スターバックスコーヒー メディアモール天神店
場所:福岡県福岡市中央区天神1-10-13 天神MMTビル 1F
アクセス:天神駅から182m
営業時間:07:00〜23:00
天神地下街天神地下街

天神地下街は福岡の中心、天神の地下に広がる一大商業施設です。

鉄やレンガや石畳など、19世紀のヨーロッパの格調高い街並みをイメージして造られています。1番街から6番街は暖かい光に包まれた雰囲気のヨーロッパの中北部イメージで構成されています。また新しく広がった7番街から12番街は、自然の光を取り入れたりしながら南ヨーロッパのイメージで造られているのです。

ぜひカップルで来たときには、散歩デートしたいですよね。

天神地下街
場所:福岡県福岡市中央区天神1-6-8
アクセス:西鉄福岡駅[三越口]から徒歩約2分
水鏡神社水鏡神社

天神駅から徒歩4分の場所にある水鏡神社。

現在の社殿は、初代福岡藩主であった黒田長政が、福岡城の鬼門である東の鎮守として移設したものです。

※京都から大宰府に左遷された菅原道真が、四十川の水面に映った自分のやつれた姿を見て嘆いたと言われています。それにちなんで水鏡天神が建立されました。

水鏡神社
場所:福岡県福岡市中央区天神一丁目15番4号
アクセス:天神駅[14]から徒歩約2分
【閉店】ハニー珈琲 TSUTAYA天神駅前福岡ビル店【閉店】ハニー珈琲 TSUTAYA天神駅前福岡ビル店【閉店】ハニー珈琲 TSUTAYA天神駅前福岡ビル店【閉店】ハニー珈琲 TSUTAYA天神駅前福岡ビル店【閉店】ハニー珈琲 TSUTAYA天神駅前福岡ビル店

TSUTAYAに併設されているおしゃれなカフェ。

日替わりのシングルオリジンのコーヒーは、破格の200円です!ランチセットもあるので、昼食利用も可能。飲食スペースはとてもゆったりしていて、大部分が女性です。

お洒落で手軽なので、何度もリピートしたくなりますね。

【閉店】ハニー珈琲 TSUTAYA天神駅前福岡ビル店
場所:福岡県福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル 2F
アクセス:天神駅から83m
営業時間:8:00〜翌1:00(L.O.24:00)日曜営業
しぶしぶ。
Playlife公式プランナー。長崎・佐世保出身 おいしく、おしゃれで、リーズナブルなデート向きのお店を中心に提案します!得意な場所は恵比寿です。
このプランが掲載されている特集
福岡市内(市街地)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。