本当に行った 遊びのガイド

【千葉・市原】お出かけで寄りたい!ここでしか買えないお土産、市原SA下り線で見つけた、限定商品!

「食べて、遊んで、房総を思いっきり楽しむマーケットプレイス」をコンセプトに、房総の旬をテーマにした房総ならではの選りすぐりの商品が並ぶ、市原SA。
最近は、アクアラインと海ほたるが人気ですが、こちらも負けてないですよ。

ここでしか買えない、限定商品もご紹介します♪

さん
更新日:
閲覧数
658
お気に入り
0

市原SA(下り)(市原サービスエリア 下り)

市原SA(下り)(市原サービスエリア 下り)市原SA(下り)(市原サービスエリア 下り)

車でお出かけの際は、必ずお世話になる、サービスエリア。
最近は、レジャー施設のようなところも増えてきてますが…
こちらのSAは、千葉の観光の際には、ぜひ、寄っていただきたいところです。

我が家は千葉発なので、こちらに寄り道の際は、朝早くが多いです。
朝の利用者は、遠足の子供たちや、ゴルフに向かう、ダンディなおじさま方が多いでしょうか。www(#^.^#)

外観は、ちょっとオサレな海外のウォーターフロント風?(笑)

ラーメン九龍房 市原サービスエリア店

ラーメン九龍房 市原サービスエリア店ラーメン九龍房 市原サービスエリア店ラーメン九龍房 市原サービスエリア店

朝、7時の時点で開いている店舗は、4店舗。
こちら九龍房は24時間、営業しています。

こちらのオススメは、「市原タンタンメン」
相棒曰く、思ったより辛くはないようです。(勝浦タンタンメンと比べて…)
私は辛いのがダメなので、1杯は食べられないかなぁ… (笑)
でも、麺は細麺で、味はしっかりしてます。辛い中にも、甘味があるスープは、ついつい飲んでしまいます。

醤油ラーメンは、太麺で、魚介系のスープが印象的。
しかも、”魚粉”が、中に入っているのではなく、のりの上に置かれているので、味を変えたいなと思った時に入れると、またグッと香りが違ってきます。

私的には、サービスエリアのラーメンとは思えない仕上がりだと思います。

市原SA(下り)(市原サービスエリア 下り)

市原SA(下り)(市原サービスエリア 下り)市原SA(下り)(市原サービスエリア 下り)

こちらは、先ほどのラーメン屋さんの隣、「蕎麦蔵 結」です。
朝からラーメンはちょっと… と言う方は、こちらでお蕎麦がいただけます。
こちらも24時間営業。
ちなみに、揚げ玉はかけ放題でしたwww

こちらのオススメは、ドでかいかき揚げ。
高さ10cmはあろうかき揚げですが、サックサクの仕上がり。
(↑ お隣さんの様子から)
カップルやご家族連れなら、みんなでシェアできると思いますよ!

ベーカリーミヤビ 市原SA店

ベーカリーミヤビ 市原SA店ベーカリーミヤビ 市原SA店ベーカリーミヤビ 市原SA店ベーカリーミヤビ 市原SA店ベーカリーミヤビ 市原SA店ベーカリーミヤビ 市原SA店

他には、Le Café de Ma Maison(ル カフェ ド マ メゾン)
入れたてのコーヒーや、焼き立てのピザ、ホットドックなどの軽食が食べられます。ホットドックは、意外にボリュームがあって、私は好きかなぁ~♪

そして、ベーカリー「MIYABI」
こちらは、焼き立てパンを提供しています。
人気なのは「MIYABIパン」高級ディニッシュ食パンです。
私は、”塩バターロール” が大好きです♪

市原SA(下り)(館山自動車道)

市原SA(下り)(館山自動車道)市原SA(下り)(館山自動車道)市原SA(下り)(館山自動車道)

そして、こちらに立ち寄りましたら、ぜひ、お土産にしていただきたいのが、コレ!
「マックスコーヒー」と言えば、千葉の味でございます。
いまでは、千葉、茨城以外でも販売はされているようですが、やはり、わたしたちには懐かしい味です。(← 千葉県民)

その「マックスコーヒー」とのコラボ商品が、こちらにはお土産として売られておりました。

市原SA(下り)(館山自動車道)市原SA(下り)(館山自動車道)市原SA(下り)(館山自動車道)市原SA(下り)(館山自動車道)

MAXドロップにMAXチョコ、MAXラスク、MAXクッキー、MAXジャム、MAXマシュマロ…
それをとっても、インパクト大!なのは間違いありませんっ!(笑)

しかも、ここでしか買えない限定とあれば、お土産にしても喜ばれること請け合いです。

これからの行楽シーズン。
お出かけの際には、ぜひ、市原サービスエリアで休憩されてはいかがでしょうか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ こっそりと「御朱印ガール」やってます。