日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【千葉・道の駅】いま、話題の「チバリバリ」って何?春の行楽シーズンに寄りたい道の駅!「うまくたの里」

14377
2018/03/14
【千葉・道の駅】いま、話題の「チバリバリ」って何?春の行楽シーズンに寄りたい道の駅!「うまくたの里」

最近、何かと話題の木更津。
アクアラインが出来て、その玄関口となってからは、アウトレットが出来たりと、大分、賑やかになりました。
これからの時期は、やはり「潮干狩り」が人気かな?

そんな木更津に、2017年秋、新しく道の駅がオープンしました。
ドライブの際には、結構、お世話になる道の駅。
最近は、かなりすごくなってますよ!www

実は、この日、かなりの暴風雨の中(←春の嵐)でしたが、行ってきました♪
どんなところだったか、ご紹介したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道の駅木更津 うまくたの里道の駅木更津 うまくたの里道の駅木更津 うまくたの里

この日、実は、春の嵐で。(+_+)
車の外に出るのを躊躇するほど…
でも、こんな日でしたが、なんとっ!観光バスまで停まっておりましたっ!ビックリ!

場所は、木更津東ICからすぐ。
なので、千葉から帰るときのお土産&トイレタイムには、最高の立地かと思います。

目印は、「#おナッツ」と書かれた、大きなピーナツ。
入ってすぐの場所には、落花生のクレーンゲームwww
なかなか徹底してますね。

道の駅木更津 うまくたの里
場所:〒292-0205 千葉県木更津市下郡1369-1
営業時間:9:00~17:00
馬来田駅馬来田駅

真正面に見えるのは、「クレイジーピーナツ」
ピーナツをいろいろな味でコーティングしてあり、ちょっとカラフルで可愛くなってます♪
パッケージングされているものもありますが、カップに自分で好きなものを入れる事もでき、こちらがオススメかな?

ちなみに。
道の駅なので、電車で来る方は少ないと思いますが、最寄り駅は、JR久留里線の馬来田駅か下郡駅でしょうかね。

道の駅木更津 うまくたの里

こちらで、一番インパクトがあるのは、コレ!
「チバリバリ」って…
しかも、変な覆面が…www
この日は会えませんでしたが、この覆面の人物、時々、うろうろしているらしいですよ!
うまくたの里に行った際は、探してみてくださいね。

ちなみに、この「チバリバリ」
めっちゃ美味しいです。
覆面だけでなく、商品のほうもよろしくね!

道の駅木更津 うまくたの里
場所:〒292-0205 千葉県木更津市下郡1369-1
営業時間:9:00~17:00

&TREE

そして、こちらの道の駅には、「&TREE」という、カフェレストランがあります。
地元で人気の「のうえんカフェ」と、君津にあるバウムクーヘンの行列店「せんねんの木」がプロデュースしたお店なんです!

オープンから14:00まではランチが、そのあとはカフェメニューがいただけます。
どちらもね、インスタ映え間違いなし!のもの。
今回、私はいただきませんでしたが、並んでも入る価値アリと、みなさん、太鼓判ですよ!

&TREE

&TREEでは、店頭でソフトクリームもあります。
今回は、ミルクをチョイス。
どちらかというと、さっぱりした味でした。
他には、季節限定の”さくら”もありました。

せんねんの木

そのお隣には、せんねんの木のバウムクーヘンもありますよ!
これがですね、絶品でして…
上は、「とろなまバウムクーヘン」
地元の新鮮こだわり卵「ぷりんセス・エッグ」を使用。
一度で二度美味しい!二層のバウムクーヘン。
凍らせて食べたらアイスケーキに。
冷蔵庫で一時間待てば、とろっとろ、ふわふわの食感に。
ムースの層とバウムクーヘンの相性は抜群です。

道の駅木更津 うまくたの里道の駅木更津 うまくたの里道の駅木更津 うまくたの里道の駅木更津 うまくたの里

店内には、他にも千葉の名産が所狭しと置かれております。
千葉県は、お醤油も有名なんですよ!ここにもたくさん揃ってます。
定番のお野菜も、なんだかオサレに陳列されちゃって…
美味しそうに見えるので、つい、買ってしまいました♪

店内では、いろいろな試食もありまして。
落花生のハットをかぶった可愛い子ちゃんたちが、一生懸命紹介してくれてますので。
ぜひ、お味見の上、お買い求めくださいね。

これからは、春の行楽シーズン。
ドライブの際には、ぜひ、こちらにお立ちよりくださいませ。

道の駅木更津 うまくたの里
場所:〒292-0205 千葉県木更津市下郡1369-1
営業時間:9:00~17:00
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
市原・木更津・館山×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。