日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

オシャレ雑貨屋さんと海の絶景。沖縄県宮古島から車で30分の「来間島」が可愛い&楽しい!

18650
2018/03/28
オシャレ雑貨屋さんと海の絶景。沖縄県宮古島から車で30分の「来間島」が可愛い&楽しい!

綺麗な景色、美しいものを愛で時を楽しむ彼女の横顔はいつも以上に愛らしく、切ないほど魅力的に見えますね(妄想)。

綺麗な海の中にかかる橋を渡って行ける、宮古島の中心部から車で30分程の「来間島」。

時間があれば、展望台から絶景を眺め、カフェや隠れビーチでゆーーーっくりしたいところですが、今回は橋を渡り、島に入ってすぐの雑貨屋さんやスムージー屋さんを楽しむショートステイバージョンのプランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
さぁ、景色の中へ
与那覇前浜

宮古島に来たら必ず訪れるであろう与那覇前浜(通称、前浜)。そこからの景色の中に絵になる長ぁ~い橋、来間島に繋がる「来間大橋」がありますね。
この橋を渡りにいきましょう!

まもるくんもドライブを見守ってくれています
与那覇前浜

前浜から来間大橋、来間島までは車で5分くらい。
「来間島」への道路標識に従ってすすめばスグです。
道中、宮古名物「宮古島まもる君」が見守ってくれています。

(まもるくん→交通安全啓蒙の為日夜を問わず体を張って島内を見守っている、終日外勤の癖に超美白の警察官。島内に20体くらいいる。)

インスタ映えもTwitter映えもしそうなまもるくん。
一緒に記念撮影もよく見る光景ですが、まもるくんがいるところイコール見通しの悪い交差点、等交通事故注意スポットなので駐停車、道路横断には十分ご注意を。

いっくぞー!
来間大橋

伊良部島大橋に長さとインパクトを抜かれるまでは、日本一長い農道として景観と共にその名を馳せていた来間大橋。

これが宮古ブルーだ!
来間大橋

出来れば車は助手席が良い!(笑)
左右正面、紺碧の世界です。
お天気が良ければキラキラの水面が眩しく、透き通って砂底まで見通せるはず。

隠れシーサーも探してみてね!
来間大橋来間大橋

橋の左側のどこかには「隠れシーサー」が!
行きに橋の中央らへんで探してみてね。

私はまだ見たことないけど、運が良ければ橋の上から海亀や、夜は夜光貝も見えるらしいです。
見てみたーい!

来間大橋
場所:沖縄県宮古島市下地与那覇-宮古島市下地来間(宮古島-来間島)
海を感じる雑貨屋さん
美ぎ島雑貨がじゅまる

橋を渡るとすぐ、お店が集まっている一画があります。
「美ぎ島雑貨がじゅまる」はハワイアン雑貨、アクセサリー、服飾雑貨のような″海、リゾートを感じる″アイテムがたくさんの雑貨屋さん。
小さなお店ですがゆったり落ち着いて見られる雰囲気を提供してくれています。

美ぎ島雑貨がじゅまる
場所:〒906-0306 沖縄県宮古島市下地来間104−1
アクセス:空港から車で15分
うっとりする様な沖縄の手工芸品
琉球ザッカ青空

中庭の奥になにやら落ち着いた佇まいの上品なお店が。
こちらは沖縄本島から取り寄せている工芸品のお店。

お気に入りを連れて帰ろう!
琉球ザッカ青空琉球ザッカ青空

素敵なカップ、お皿、アクセサリー…。オーナーの目利きの腕が光ります。
敢えて「宮古島産」の工芸は扱っていないとのこと。これは、他のお店さんとの住み分けかもしれませんね。
島内には工芸雑貨やさんが何件もありますが、個人的にはここが一番充実していると思います。

琉球ザッカ青空琉球ザッカ青空琉球ザッカ青空琉球ザッカ青空

とてもセンスの良い品揃えとレイアウトにただただうっとり、です。
なんとお店の奥の窓からひょこっと見える白ヤギ達もまた一興。飼ってるんですって。

琉球ザッカ青空
場所:沖縄県宮古島市下地来間104−1
営業時間:10:30am - 18:00pm

AOSORAパーラー

インスタ映えしそうな予感!

お店の外にハンモックがある、話題沸騰中のスムージー屋さん!
リゾート感溢れる外観、カラフルな店内、バリエーション豊富なメニューにインスタ映えを期待出来そうです。

嬉しいことに、前述の雑貨屋さん「がじゅまる」も「青空」もこちらのスムージーの持ち込みOK。
美味しいスムージーを飲みながらゆっくりお店を見てまわることが出来ます。時間の無い方にも嬉しいですね。

ショートステイでも満足!
来間大橋来間大橋来間大橋

他にもたくさんのお店、ビーチや展望台など見処がいっぱいある来間島ですが今回は短時間ステイ。
帰りは前浜が見える方向の、来間島から宮古島への橋からの眺めも必見です!

夜は星空も綺麗に見える来間島。小さな島ですが見処、遊び処がギュッと凝縮されていて、宮古島来島の際は外せないオススメです!

来間大橋
場所:沖縄県宮古島市下地与那覇-宮古島市下地来間(宮古島-来間島)
蔦木幸子
沖縄好き移住11年目。ど定番から穴場、B級スポットまで毎日ワクワク探検隊🎵 最近車をゲットして、行動範囲が増えました(*´∀`)
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。