日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

日暮里おすすめスイーツ♡石原さとみが来た!『江戸うさぎ』妖怪いちご大福

5946
2018/03/15
日暮里おすすめスイーツ♡石原さとみが来た!『江戸うさぎ』妖怪いちご大福

日暮里でおすすめスイーツといえば、日暮里名物『江戸うさぎ』の可愛い妖怪いちご大福です。東京メトロ・石原さとみの広告で見たことある方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?可愛くてインスタ映えもするおすすめ大福スイーツ。皆を魅了する可愛さをご紹介させていただきます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日暮里駅

日暮里駅へ来たら是非寄っていきたい日暮里名物を売っているお店『江戸うさぎ』お目当ては妖怪いちご大福です。

日暮里駅
場所:東京都荒川区西日暮里2丁目19-1
アクセス:日暮里(舎人ライナー)駅[東口]から徒歩約0分
江戸うさぎ江戸うさぎ

駅から歩いて5分以内の所に、お店が見えてきました。お店の横にはこんなかわいい妖怪がいました。いちご持ってる♡(笑)

江戸うさぎ江戸うさぎ江戸うさぎ

石原さとみの写真があちらこちらにありました。見覚えのある写真、東京メトロでよく見かけませんでしたか?♡

江戸うさぎ

こちらが有名な妖怪いちご大福です。真ん中はあんず大福♡すべて200円台で購入ができます。特に休日はすぐに売り切れてしまうといわれるほどの人気さ。

江戸うさぎ江戸うさぎ

妖怪大福のロウでできた人形もありました。とっても可愛い!販売中♡お土産にもいいですよ。お茶のサービスまでいただいてありがとうございました。買ってその場でいただくこともできます。

江戸うさぎ江戸うさぎ

4個購入しました。お土産用になのでボックスにいれてもらいました。江戸うさぎのかわいい紙に包んでいただきました。

江戸うさぎ

さくらもちは今の時期限定なんだそう。とっても可愛く、そして美味しいので皆さんにも食べてもらいたい。見てるだけでほっこりします。

江戸うさぎ

大福はとっても柔らかくて、中のあんが濃厚、いちごやあんずのフルーツはみずみずしく甘酸っぱくて美味しかったです。【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13032185/

江戸うさぎ
場所:東京都荒川区西日暮里2-14-11
アクセス:日暮里駅から315m
営業時間:9:00〜18:00(冬季17:30)
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
日暮里・巣鴨×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。