リアルな遊びをプロデュース

【千葉市】暖かくなってきたこれからの時期に!おすすめ公園5選【子連れ】

518
2018/03/13
0
【千葉市】暖かくなってきたこれからの時期に!おすすめ公園5選【子連れ】
AYA KUBOAYA KUBO

暖かくなってきたこれからの時期に、
子供と一緒に、公園でおもいっきり遊びましょう(^^)

普段行く公園は飽きたな〜
ちょっと遠出していつもと違う公園へ行きたいな〜
なんて方にもおすすめです。

お花見ができちゃう公園も♪

このプランのマップ

千葉市動物公園千葉市動物公園千葉市動物公園千葉市動物公園千葉市動物公園

千葉市に住む子供なら、ほとんどの子が行ったことあるんじゃないかな?というぐらい定番の千葉市動物公園!

こちら、上野動物園と比べるとガラガラ〜です。

でも動物の種類は120種以上!
ライオンもゾウももちろんいます!

ふれあい広場で、動物達と触れ合ったり、
エサやり体験もできます。

千葉市動物公園お馴染みの、
レッサーパンダの風太くんも見れちゃいます(^^)

敷地も広く、ベビーカーもガンガン押せます。
階段などはほとんどないので、小さなお子様にもおすすめです。

手ぶらでBBQもでき、丸一日過ごせちゃいます!

そして夏には、噴水で水遊びができます♪
夏の動物園はちょっとな〜と思う方も、子供に水遊びをさせてあげれるので、熱中症対策もバッチリです(^^)

千葉市動物公園
場所:千葉県千葉市若葉区源町280
営業時間:9:30〜16:30(入園は16:00まで)
青葉の森公園

わんぱく広場、中央広場、水の広場など、遊びの目的に合わせた広場に分かれています!

わんぱく広場は、広い芝生があり、子供がのびのびと遊ぶことができます!
1月に遊具の全面リニューアルがされたので、安全でキレイな遊具で遊べます。

中央広場では、お花見シーズンにはたくさんのお花見客で賑わいます♪
お弁当持って、ピクニックなんかも良いですね(^^)

水の広場では、夏期限定で水浴びができます。
無料で、そこそこの広さがあって、子供も喜んでいました!
日焼け対策として、テントを持参している方も多々います。

青葉の森公園
場所:千葉県千葉市中央区青葉町654
千葉ポートタワー千葉ポートタワー千葉ポートタワー千葉ポートタワー千葉ポートタワー

芝生の広場はキャッチボール、サッカー、自転車も乗り回せるぐらい広いです!
坂道もあるので、自転車練習にはもってこいです♪

海岸沿いでは5月辺り、潮干狩りする人たちで賑わいます!
ホンビノス貝が無料で取れちゃいます!
この時期、駐車場が常に満車なので朝一から行くことをおすすめします。

BBQ場もあり、こちらも手ぶらでBBQができます!

ポートタワーにもぜひ昇ってみて下さい!
千葉の景色を一望できます。
夜景もおすすめです(^^)

千葉ポートタワー
場所:千葉県千葉市中央区中央港1
営業時間:6月〜9月/9:00〜21:00、10月〜5月/9:00〜19:00
稲毛海浜公園稲毛海浜公園稲毛海浜公園

キレイな海とは決して言えませんが、
海の中に入ったり、海岸沿いで貝殻集めをして息子は楽しんでいました!

これからの時期、天気が良い日には砂浜でレジャーシートを敷いて、海を見ながらお昼を食べたり♪

無料で行けるお出掛けスポットです!

稲毛海浜公園
場所:千葉県千葉市美浜区高浜7-2-1
千葉城跡千葉城跡千葉城跡千葉城跡

あと半月ほどで、桜が満開になり、
千葉のお花見スポットとして有名です(^^)

お花見時期になると、屋台が多数出ていて、
屋台で何か買うと、ここへ座ってどうぞ!と
桜の木の下でお店のレジャーシートを貸してくれます。

高台にあるので、どこから登るにも階段しか無いので、
小さいお子さん連れママさんには軽量ベビーカーや抱っこ紐がおススメ♪

千葉城跡
場所:千葉県千葉市中央区亥鼻
AYA KUBO
こんにちは♡ 食べることが好き!飲むことが好き!な関東在住の2児の母です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。