日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

下北沢のユニークで美味しいラーメン3選!

4044
2018/03/20
下北沢のユニークで美味しいラーメン3選!

下北沢には美味しい飲食店がたくさんありますよね。

でも、その中でも実はラーメン屋さんが多いんです!しかも王道なラーメンではなく、ちょっぴり変わったものばかり♪

そこで、今回はユニークで絶品な下北沢ラーメンをまとめてみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日本一"二ボい”ラーメン!
ラーメン凪 下北沢店ラーメン凪 下北沢店ラーメン凪 下北沢店ラーメン凪 下北沢店

小田急線・井の頭線下北沢駅南口より徒歩30秒という非常に駅チカのラーメン屋さん、凪。

都内に9箇所のあるラーメン屋さんですが、あまりの人気にシンガポールにも出店したんだとか!

こちらでは豚骨ラーメンもご用意されていますが、やはりおすすめはこだわり抜いた煮干ラーメン。なんと毎月仕入れる煮干は5トン以上だそうです。しかも、オーダーしている煮干は1種類のみでなく、20種類も。

そんな煮干をふんだんに使用した濃厚スープも美味しいですが、麺にもこだわりがあり、オリジナルの中太麺が使われています。

ラーメン凪 下北沢店
場所:東京都 世田谷区 北沢 2-12-2
アクセス:小田急線下北沢駅南口から徒歩1分
営業時間:[月~木・日] 11:00~23:00 [金・土・祝前日] 11:00~翌3:00
木曜日は鯛そば そるとに変身する!
鶏そば そると鶏そば そると鶏そば そると鶏そば そると鶏そば そると

下北沢駅から徒歩5分ほどの場所に位置する鶏そば そると。

やや遅め(20時頃)に行きましたが、外にはちょっとした列ができていました。でも、売り切れ次第終了らしいので、まだ売り切れていないだけラッキーでした。

普段は「鶏そば そると」として営業していますが、私が行った日はたまたま木曜日だったので「鯛そば そると」の日でした。と言うわけで、お写真は鯛そば(750円)に味(+100円)をトッピングしたものです。

トッピングは卵のみにしましたが、もともと乗っている具材がたくさんで卵を注文しないくても満足できそうです!また、トッピングも変わっていて、トマトや枝豆などがありました。

ベースは塩で、鯛の風味がしっかりと感じとられる絶品ラーメンでした♡

最後まで飽きずに完食できるような味ですが、生姜や柚子胡椒などが用意されているので味を変えてみても楽しいかも♪

お魚が苦手な方は木曜日以外に行くことをおすすめします!

鶏そば そると
場所:東京都 世田谷区 代沢 5-36-13 1F
アクセス:下北沢駅より徒歩約4分
営業時間:11:30~翌1:30
ポタージュのようなクリーミーラーメン♡
らーめん 桑嶋らーめん 桑嶋

こちら下北沢駅北口から約2分のところにあるらーめん 桑嶋。

こぢんまりとしたお店で、カウンター10席ほどあります。普段は列ができれいるそうですが、私が行った時間は21時頃だったので待ち時間なくスムーズに入ることができました。

ここでいてだいたのは一番シンプルの鶏骨塩ラーメン(800円)。スープを一口飲むと・・・びっくり仰天。今までに味わったことないラーメンです。非常にまろやかでクリーミーなスープがたまらなくて、とてもラーメンだとは思えません!

どちらかというと洋食っぽいですが、味にくどさはないので女性の方でもペロリと食べられると思います。

カウンターに置いてある山椒を入れるのがおすすめなんだとか♡

らーめん 桑嶋
場所:東京都 世田谷区 代田 6-3-26
アクセス:下北沢駅西口から北方面へ徒歩1分
営業時間:【月~金】 12:00~14:00(L.O) 18:00~23:30(L.O) 【土日祝祭日】 12:00~15:00 (L.O) 18:00~23:00 (L.O)
Maria Sahara
名古屋出身。食べることと楽しいことが大好きな大学3年生です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
下北沢・三軒茶屋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。