日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

人に教えたくなる夜桜デート!六本木ヒルズ毛利庭園と東京ミッドタウンに急ごう♡

10140
2018/03/27
人に教えたくなる夜桜デート!六本木ヒルズ毛利庭園と東京ミッドタウンに急ごう♡

六本木の夜桜は定番なデートスポットですが、
どこに桜があるのか分かりにくいですよね...

今回は効率的な周り方+おすすめのディナースポットもご紹介します♪
ぜひ参考にしてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
毛利庭園

春の一大イベント、お花見&夜桜。

今回は東京でも定番な六本木エリアから夜桜が見られる場所をご紹介。
デートのスタートは「毛利庭園」から♪

おすすめのディナーは「サルバトーレクオモ」のテラス席が◎
というのもちょうど桜が見えるんです!
桜シーズンは満席になることが多いのでお早めの予約を。
http://www.salvatore.jp/restaurant/mohri/

毛利庭園毛利庭園毛利庭園

さて。毛利庭園の周り方ですが
六本木ヒルズを背中に向けて左からぐるっと周りましょう。
森ビルや東京タワーと桜の絶景が楽しめます。

また芝生や長イスがあるので、イチャイチャしているカップルもいます。
暗くて顔まで見えないので、ご安心を。

毛利庭園

毛利庭園といえば、ハートに包まれた夜桜の鏡。
とっても綺麗なんです。
ただ、人が多いのであまりゆっくりは見られないかも。

ちなみに先ほどご紹介したサルバトーレクオモのテラス席からはこの景色が見えますよ。

毛利庭園
場所:東京都港区六本木6-10-1ほか
アクセス:六本木駅[1c]から徒歩約2分
テレビ朝日 アトリウムテレビ朝日 アトリウムテレビ朝日 アトリウム

ちょっとひと休み。
こちらではテレ朝のテレビ番組で活躍している番組やキャラクターの写真スポットがズラり!

ドラえもんが大好きなので一緒に♡

そして、テレ朝ショップの出口から出て、アリーナ広場の奥にはけやき坂があります。
このもう1本奥の道には「六本木さくら坂」があり、約400mの桜並木が続いています。

こちらもお見逃しなく。

テレビ朝日 アトリウム
場所:東京都港区六本木6-9-1 テレビ朝日メインエントランス
アクセス:六本木駅[1c]から徒歩約4分
東京ミッドタウン

さぁ!六本木ヒルズから歩いて15分ほどの「東京ミッドタウン」へ。
大通りを歩いていくと道に迷いにくいですよ。

外苑東通りと芝生広場をつなぐ約200mの「さくら通り」を♪
こちらはミッドタウンの中からではなく、乃木坂方面の檜町公園から入ってくださいね。

ピンクにライトアップされた噴水が良い雰囲気でした。

東京ミッドタウン東京ミッドタウン東京ミッドタウン

メインのさくら通り沿いにあるガーデンテラス前です!

人がとっても多かったので写真を撮って撤退しましたが
幻想的な夜桜を眺められます。

また今回は行かなかったのですがイベントも開催しているので
お時間はある方はぜひ!

桜の見えるレストランも記載されていますよ^^
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/blossom/lightup.html

東京ミッドタウン
場所:東京都港区赤坂9-7-1 ほか
アクセス:六本木駅[7]から徒歩約2分 都営バス 都01「六本木駅前」下車徒歩約2分 ちぃばす「六本木七丁目」、「檜町公園」下車徒歩約1分
営業時間:施設によって異なる
あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
六本木×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。